ランクエ「天使の試練」斬撃パで簡単全報酬ゲット!

アイキャッチ未分類
スポンサーリンク

今年最後のランキングクエスト

今年最後のランキングクエスト「天使の試練」が12月28日より開始されました。すでにYouTubeに動画を上げたので、ご存知のかたも多いと思いますが、比較的組みやすい斬撃パで全報酬の獲得が出来ましたので、内容を紹介していきたいと思います。

 えび太

イオとバギが効きやすい

イオとバギが効きやすいクエストですので、高ポイントを狙う場合はこれらの息パーティで攻めるのが定石だと思います。ただし、バーバラやレザームなど保持率が低いモンスターは使いたくないと考えていたところ、公式サイトに以下の一文が・・・

天使の試練 アドバイス

「なるほど、みかわし率100%ね。」これが答えです。

パーティ考察

と、言うわけで必中特技モンスターでパーティを構成しました。

パーティ紹介

リーダーは両方、超りゅうおうにしないとダメージがでません。同じモンスターを使うとオーダーが減ってしまいますが、その分を差し引いてもお釣りがくるぐらいです。

パーティ リーダー特性

冒険者の証

斬撃で固めました。

冒険者の証

戦闘開始!

 

1ラウンド目

1ラウンド目重要な点はロストバーストで、息のためを解除してあげるぐらいでしょうか。

1ラウンド目2

2ラウンド目

2ラウンド目、イザヤール&ラヴィエルが動いた後に「精霊の守り」を使用してきますので、逆手に取って最速ウルノーガでクリムゾンを使用しましょう。

2ラウンド目1

うまく行けば、このラウンドで左側を倒し切ることができますが、どうなるか・・・

2ラウンド目2

超竜王の追撃で倒し切りました。

2ラウンド目3

3ラウンド目

3ラウンド目で右側を倒してから、イザヤール&ラヴィエルを攻撃していきます。ここからウルノーガが全く活躍できないため、連携要員のため素早さを2段階上げます。

ウルノーガに積んだピオと、ギスヴァーグの暗闇の守りで素早さを上げました。

3ラウンド目2

4ラウンド目

連携で、このダメージ量です。

4ラウンド目1

5ラウンド目

このラウンド天使のうたごえで左側を復活させますので、即倒してしまいましょう。

5ラウンド目1

このラウンドで再度息ため状態になるので、ロストバーストで解除しましょう。

5ラウンド目2

6ラウンド目

6ラウンド目は、全力で攻撃してください。7ラウンド目にフェードアウトで終了です。

6ラウンド目2

結果

結果146万ポイントでした。

結果

YouTubeプレイ動画

最後に

ピピットの枠は、トガミヒメの方がダメージ出せたかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました