「邪竜の神に挑戦 Lv.3」組みやすいドラパで7ターン攻略

邪竜の神に挑戦 アイキャッチイベントクエスト
スポンサーリンク
2023年1月のおすすめ記事

「邪竜の神に挑戦 Lv.3」組みやすいドラパで7ターン攻略

2022年8月8日に高難易度クエスト「邪竜の神に挑戦」が追加されました。自前魔夏姫アンルシアなしの比較的組みやすいドラゴンパーティで7ターンクリアできましたので、紹介していきたいと思います。Lv.2も同じ攻め方でクリア可能です。なお、2ラウンド目の運の要素だけは許してやってください。汗

希望がありましたので、今回から画像にHPを表示するよにしています。

Author:えび太

開催期間

2022年8月8日(月)15時00分 ~ 2022年8月31日(水)11時59分

パーティ紹介

特技カスタマイズは、ボボンガーのマイバリぐらいです。

行動順は、竜宮神オトヒメ > 逆乱の竜ナダイア > 魔夏姫アンルシア > 邪竜軍王ガリンガ > デビルドラグナーの順にしてください。あと、AI2回行動モンスターにラグナロクを装備させておくと、事故率が減りますので、おすすめです。

邪竜の神に挑戦 パーティ邪竜の神に挑戦 リーダー特性邪竜の神に挑戦 冒険者の証

戦闘開始

検証とまではいきませんが、何度かの対戦で気づきましたが5ラウンド目以降でHPが70%を切ったタイミングで変身するのかなと思います。

1ラウンド目

初手にオトヒメは、ドラグナーに竜宮の笛を使用、ナダイアは竜族の奮起、アンルシアはナドラガに眼光、ガリンガは右のロマニに絶技を使用します。

邪竜の神に挑戦 1ラウンド目

1ラウンド目に、ドラグナーの竜騎士の氷剣で右のロマニを倒し切ります。※ガリンガの絶技の入り方しだいですが。

邪竜の神に挑戦 1ラウンド目

2ラウンド目

2ラウンド目に運の要素があり、魔蝕の状態異常がどう入るかですが、今回は、オトヒメが混乱しただけなので続行です。※当然理想は毒だけですめば一番よいのですが。

ここで状態異常の入り方がひどかった場合、さっとあきらめた方が良いと思います。スタミナもほぼ消費しないようなものなので。「あきらめることも攻略」です。

邪竜の神に挑戦 2ラウンド目

次のラウンドにナドラガがしゃくねつを使用してくるため、乱竜の守りで息耐性を2段階アップさせます。左のドマノがブレスブレイクを使用してき、息耐性がダウンしますがここは我慢です。

邪竜の神に挑戦 2ラウンド目

3ラウンド目

ナドラガのしゃくねつの威力です。ドラグナーが一気に危険水域に陥りました、さらに追撃で不浄の嵐がきます。

邪竜の神に挑戦 3ラウンド目

息耐性の状態にもよりますが、息耐性が2段階上がっていない場合は、乱竜の守りを使用して息耐性2段階アップをキープしてください。

邪竜の神に挑戦 3ラウンド目

3ラウンド目に、左のドマノを倒し切りました。ここまでくればクリアは目前のはず。。。

邪竜の神に挑戦 3ラウンド目

4ラウンド目

ガリンガの絶技強いです。

邪竜の神に挑戦 4ラウンド目

ここで、ドラグナーは竜騎士の氷剣を使いたくなりますが、人竜一体を使用してください。狙いは人竜一体で素早さを下げることで、次ラウンドに先制できいろいろなバフをかけて攻められます。ナガドラの素早さが下がっていれば、氷剣でもOKです。

※実は、この時ナガドラの素早さは2段階下がっていましたが、攻略用に人竜一体を使用しています。

邪竜の神に挑戦 4ラウンド目

5ラウンド目

4ラウンド目にHPを一気に削ったので、このラウンドでナガドラが変身します。変身時攻撃はしてこないので、竜宮の笛、竜族の奮起から総攻撃でOKです。

邪竜の神に挑戦 5ラウンド目

6、7ラウンド目

5ラウンド目にナガドラを倒しれなかったので、仲間を呼ばれてしましました。

変身すると、息を吸い込んできてからの次ラウンド大ダメージを食らいますので、ためを解除できる装備ラグナロクが重要です。。。ですが、今回は運よく息を吸い込まれる前にナガドラを倒し切りました。

邪竜の神に挑戦 6ラウンド目

ここは、ナドラガにダメージを集中させたいので、竜騎士の氷剣を使用しましたが、倒し切れず。

邪竜の神に挑戦 6ラウンド目

ガリンガの斬撃でナドラガを倒し切りました。

邪竜の神に挑戦 6ラウンド目

最後に残ったナダイアを倒して終了です。

邪竜の神に挑戦 7ラウンド目

最後に

8/11に完全初見プレイでした。属性耐性やら調べながら休みが過ぎてきました。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました