「永遠の七夕祭り Lv1~3」8ターン攻略

永遠の七夕祭り アイキャッチイベントクエスト
スポンサーリンク

「永遠の七夕祭り Lv1~3」8ターン攻略

2022年7月7日(木)15時00分 ~ 2022年7月22日(金)14時59分の間に開催される期間限定クエスト「永遠の七夕祭り Lv.3」を8ターン攻略します。この記事では、Lv.3の攻略紹介ですがLv.1~3まですべて同じパーティで8ターン以内の攻略が可能です。

そして、まさかの運営ホームページに記載されたいた画像と全く同じパーティでした。

Autor:えび太

特別条件

このクエストでは以下の特別条件が付与されます。

  • 自然系呪文効果+100%
  • 同じモンスターの重複禁止※重複禁止はLv.3のみ

パーティ考察

Lv.2まではごり押しで大丈夫ですが、Lv.3から少し対策が必要になります。

パーティ紹介

まず、ホエールマージと波乗りスペディオにマジックバリアを積んでいます。そして、重要な点が海冥主メイヴに海冥のはどう(元から覚えている特技です)を覚えさせておいてください。

そして、混乱対策でアマカムシカ(特性のみんなにメダパニバリアが活躍)は必須級です。セレンは回復要員で組み込みましたが回復は夏ジェマの特性で足りるため、ヒャドマータが使用できるイビルビーストと差し替えてでも大丈夫です。

永遠の七夕祭り パーティ 永遠の七夕祭り リーダー特性 永遠の七夕祭り リーダー特性

戦闘開始!

新生転生した夏ジェマの特性「自然系のみんなにベホイミ」が優秀で、きっちり対策しておけば回復呪文は使用しなくてもクリアできます。今回セレンはつねにヒャドマータだけです。

分身登場まで

2ラウンド目に涼風の魔女グレイツェルが苛烈な暴風を使用してきます。壊滅する恐れがあるため、1ラウンド目にマジックバリアを2回使用し呪文防御力を2段階上げておきます。

永遠の七夕祭り 1ラウンド目

両脇のモンスターはギラの通りが良いのでアマカムシカの鮮烈な稲妻で両端を狙います。

永遠の七夕祭り 1ラウンド目

2ラウンド目苛烈な暴風がきましたが、対策しているので全く問題ありません。マジックバリアが切れそうなタイミングでもう一度かけなおすことだけ忘れないように!

永遠の七夕祭り 2ラウンド目

3ラウンド目に両脇のモンスターを倒し切りました。次ラウンドで3体に分身します。

永遠の七夕祭り 3ラウンド目

分身後

分身しました。まず、ベホマラーを使用する右側のグレイツェルを倒しましょう。放置すると7000近くのHP回復されるため、8ターン以内のクリアが厳しくなります。

永遠の七夕祭り 4ラウンド目

メイブは適宜、海冥のはどうを使用し自然系全体の呪文攻撃力を1.3倍にします。この特技を使用しないとかなりの確率で8ターンクリアは厳しくなります。

ちなみに、この特技は状態異常を無効にする効果もあります。アマカムシカを持っていない場合は、蠱惑の舞いが来るタイミングで使用すると混乱対策が可能です。

永遠の七夕祭り6ラウンド目

ここで、両脇のモンスターを倒し切りました。あとは、本体を倒して終了です。

永遠の七夕祭り 6ラウンド目

7ラウンド目の蠱惑の舞いで結構なダメージを受けてとこなつの守護(味方全体をダメージ40%軽減状態にする)を使いましたが結果は不要でした。全力攻撃だけでよかったです。無駄な行動をしましたが、8ラウンド目に倒し切りました。

永遠の七夕祭り8ラウンド目

最後に

結果的に運営様の「永遠の七夕祭り」紹介ページに記載されていたパーティと全く同じでした。結構参考になったりするんですよね。

アマカムシカを持っていれば、それほど難しいクエストではないと思いますが、持っていない場合に蠱惑の舞いの混乱をどう防ぐのか重要です。呪文が使えて、さらに混乱対策もできてと考えるとメイブしかいませんね。

アマカムシカのギラ呪文は、重要な攻撃手段ですので別のモンスターを使用する場合は、ほうおうなどギラマータが使えるモンスターが良いでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました