【DQMSL】ランクエ「超魔の試練」210万ポイント攻略

超魔の試練 220万ポイントイベントクエスト
スポンサーリンク

ランクエ「超魔の試練」210万ポイント攻略

ランキングクエスト「超魔の試練」が2022年6月15日(水)15時00分 ~ 2022年6月22日(水)3時59分の間に開催されます。今回のランキングクエストからハイスコア以外に累計スコアでも報酬がもらえるようになり、ますますおいしさ満点のクエストとなりました。

さて、暫定ですが210万ポイントを出すことができたので、パーティと攻略内容を公開したいと思います。

Autor:えび太

超魔の試練 220万ポイント

パーティ考察

夏ヴェーラをパーティに入れているため編成難易度は高いかもしれませんが、このパーティで210万ポイントを達成することができました。ただ、このパーティだと250万ポイントが限界かもしれません。

武器のカスタマイズで、魔神のかなづちに「イオダメージ5%軽減」と、アレフガルドのMPが枯渇するため、シルバーフェザーを装備しています。私は、マジェスドレアムを持っていないのでお借りしていますが、自前で用意できるのであれば、夏ヴェーラを借りてください。夏ヴェーラの方がリーダー特性が優秀で、もう少しポイントを稼ぐことが可能です。

超魔の試練 パーティ 超魔の試練 冒険者の証

ジャミ&ゴンズを持っているなら、ジャミ&ゴンズと超りゅうおうを入れ替えると、オーダーによりもっとポイントを積むことができると思います。

攻略開始!

夏ヴェーラを最速(魔獣の素早さ5%錬金ツメ装備)で動かします。1ラウンド目「バトルホイッスル」で攻撃力を2段階上げたら、以降は常に「サマーラッシュ」を使用します。サマーラッシュは無属性斬撃のため、ブロックを倒すまで、ダメージを与えることができませんが、サマーラッシュ使用後、味方全体の攻撃ダメージが1.2倍に上がります。

1、2ラウンド目

まず、このクエストではテンペストエッジで斬撃耐性を下げるのが重要です。アルビナスは、1度倒しても変身してしまい下げた斬撃体制が元に戻りますので、1ラウンド目で倒して2ラウンド目変身後にテンペストエッジで斬撃耐性を下げるのが理想です。

超魔の試練 1ラウンド目

理想通りの形で、2ラウンド目にテンペストエッジを使うことができました。これでアルビナス以外は、斬撃耐性2段階下がっている状態です。

超魔の試練 2ラウンド目

3、4ラウンド目

4ラウンド目に、ハドラーが「神のはどう」を使用してくるため、ケトスに「神のはどう」を受けきってもらいます。ブロックを倒した後、無属性攻撃が当たるようになるので、サマーラッシュの効果で素早さを下げることができます。

サマーラッシュで、ハドラーの素早さを下げた場合は、4ラウンド目にケトスの「空中ふゆう」でも間に合いますが、素早さを下げることができなかった場合は、3ラウンド目に「空中ふゆう」を使用しましょう。

超魔の試練 3ラウンド目

空中ふゆうを忘れないように!「神のはどう」でバフを剥がされると、ダメージ量が減ってしまうため、「=ポイント」も減ってしまいます。

超魔の試練 4ラウンド目

これ、神のはどうですよ。。。アクションが大げさすぎる。w

ちなみに、これぐらいのダメージを与えていると、このラウンドの行動後に変身します。

超魔の試練 4ラウンド目

5ラウンド目

変身後、盾が割れた状態になるため、このラウンドがダメージ量を稼ぐチャンスです。ちなみに、このラウンドにハドラーは、ちからためを行います。

超魔の試練 5ラウンド目

そして、6ラウンド目に真・生命の剣を使ってきます。ピサロに装備させたラグナロクでちからためを解除していますが、ハドラーの行動が最後のため、ダメージが2倍になりこのダメージ量になってしまいます。サマーラッシュを使う弊害ですね。

超魔の試練 6ラウンド目

最後に

最大ダメージを狙うために超りゅうおうをパーティに入れましたが、真・生命の剣は最終行動で使用されるとダメージが2倍になるため、イオ等倍ではきつい印象です。ですので、超りゅうおうを入れ替えるのも検討しべきかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました