「忘れられた霊廟 地獄級」魔獣系3ラウンド攻略

忘れられた霊廟イベントクエスト
スポンサーリンク

「忘れられた霊廟 地獄級」魔獣系3ラウンド攻略

2022年4月28日(木)12時00分 ~ 2022年5月24日(火)14時59分に開催される友と駆ける騎士「忘れられた霊廟」の攻略(魔獣系3ラウンド攻略)と新しく追加された「Bonus」について紹介します。

忘れられた霊廟

Autor:えび太

Bonusとは!?

公式サイトには、以下のように記載されています。何度でも達成が可能なので、忘れられた霊廟 地獄級は、魔獣系で周回しましょうという運営様の意図でしょうね。

[ ボーナスミッションについて ]
「ボーナスミッション」は通常のミッションとは異なり、何度でも達成することのできるミッションです。
ミッションの条件を達成するたびに、報酬が手紙で贈られます。

忘れられた霊廟 Bonus

忘れられた霊廟は、以下のBonusが設定されていますので魔獣系パーティで周回することをお勧めします。

  • サポートを含む魔獣系だけのパーティでクリア
  • 経過ラウンド3以下でクリア

パーティ紹介

パーティは以下の通りです。特別条件に「バギ斬撃効果+200%」の条件が付くためドッグスナイパーをパーティに入れています。フレンド枠は「獣のしるし」を装備した百獣の王キングレオをお借りしています。

「ドラ猫親分ドラジ」を入れていますが、ここは育成枠でもBonusは達成できそうです。

忘れられた霊廟 パーティ

忘れられた霊廟 リーダー特性

忘れられた霊廟 冒険者の証

戦闘開始!

Bonus達成は簡単です。ヘルゴラゴのあの特技が優秀です。

特別条件に「バギ斬撃効果+200%」が付くのでドッグスナイパーをパーティに入れましたが、ベースのダメージ量が低いためドッグスナイパーである意味はそれほどありません。「山の神ヤマクイ」や「魔犬レオパルド」もおすすめです。

1戦目

ぼうれい騎士が先制でリザオラルを使用してきますので、ヘルゴラゴの「獣王の猛撃」でリザオラルを剥がしてしまいしょう。

バトルオート周回する場合は、ヘルゴラゴの特技設定で「獣王の猛撃」固定にしておくとよいでしょう。固定しないと他の特技を使うことがありますので

忘れられた霊廟 1ラウンド目

余裕をもっての1ラウンドです。

忘れられた霊廟 1ラウンド目

2戦目

2戦目は、「くさったまじゅう」や「デスジャッカル」のHPが高いので、火力が足りないと1ラウンドは厳しいかもしれませんね。

忘れられた霊廟 2ラウンド目

3戦目

3戦目もヘルゴラゴの「獣王の猛撃」でリザオラルを剥がしてしまいしょう。

忘れられた霊廟 3ラウンド目

結局、ドラジは全く動くことなく魔獣系3ラウンドクリア達成です。

忘れられた霊廟 3ラウンド目

最後に

Bonusは、名前の通り「おまけ」です。キャンペーンと相まって、経験値が非常においしいクエストとなっていますが、Bonusを得るには魔獣絞りとなるため、育成はクエストでドロップする魔獣系の「ドックスナイパー」や「ノーブルニャイト」あたりに絞られるのは残念ですね。

そして、Bonusで手紙がパンパンになりそうですね。。。では、よい皆様ゴールデンウィークをお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました