なぞの神殿 地獄級 おすすめ周回パーティ2022年3月版

イベントクエスト
スポンサーリンク

なぞの神殿 地獄級 おすすめ周回パーティ

ドラゴンクエストVIIのDQカーニバル「謎の神殿 地獄級」のおすすめ周回パーティについて紹介します。クエストの開催期間が、2022年3月14日(月)15時00分 ~ 2022年3月22日(火)14時59分までと約1週間と短いため注意してください。

Autor:えび太

モンスター環境が変わったので改めて

このクエストはメラの通りが良いことで有名ですが、前回開催されて以降に例のモンスターの新生転生追加されたことで更に周回が楽になりました。

パーティ考察

育成しながらの周回です。

パーティ紹介

新生転生済みの「怪竜やまたのおろち」リーダーです。新生転生済みの怪竜やまたのおろちは、パーティにドラゴンが3体いると1ラウンド目先制で行動ができます。

更に新生転生済の「マスタードラゴン」を入れることで、2ラウンド目に「天の竜気」で更に先制を狙えます。

新生転生済みの「怪竜やまたのおろち」が3体いるなら、ほぼ、すべての戦闘で1ターンで終わります。

パーティ リーダー特性

冒険者の証

冒険者の証は、育成枠を1つ置きながらトーポの証とドランゴの証を装備させています。トーポの証のみの息系効果だと、アントリアが1ラウンドで倒し切れませんでした。

冒険者の証

戦闘開始!

上でも書いた通り、メラの通りが非常に良いクエストです。怪竜やまたのおろちの先制攻撃で一瞬で戦闘が終わっていきます。メタルキングが現れても怪竜やまたのおろちの特性でメラダメージを与えことができ一撃で倒せます。

メラの通り

ボス戦は、オルゴ・デミーラです。オルゴもメラの通りが非常に良いです。新生転生済みの「怪竜やまたのおろち」3体なら1ターンキルも可能です。

オルゴ・デミーラ1

オルゴ・デミーラは、天地邪砲を使用してくるため、???系でチャレンジするのはリスクを伴いますので、???系以外がおすすめです。

オルゴ・デミーラ2

怪竜やまたのおろちと、マスタードラゴンでブレス攻撃を3回使用しため、天の竜気レベルが3となりドラゴン系モンスターの先制攻撃で終了です。オルゴ・デミーラはひん死に状態になると「おぞましいおたけび」を使用して行動停止になるのでご注意ください。

このパーティなら3体分の育成枠を確保しながら周回できるので、本当におすすめです。

オルゴ・デミーラ3

最後に

ドラゴンが2体だと、怪竜やまたのおろちの「竜衆の先鋒」が発動せず先制ができません。下手すると全滅の可能性がありますので、パーティ構成は気をつけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました