「深淵の魔竜に挑戦」自然系ミッション攻略

深淵の魔竜に挑戦 自然パイベントクエスト
スポンサーリンク

深淵の魔竜に挑戦 自然系ミッション攻略

フレンド様から”「深淵の魔竜に挑戦」を自然系を5体以上入れてクリア”が、クリアができない方が多いとの報告を受けたので、私が安定的にクリアしたパーティを紹介します。

※なぜ記事にしなかったかと言うと、伝説の神鳥ラーミアを使用している点で、持っている方が少ないかなと思いパーティ再現率の観点から躊躇していました。

 えび太

伝説の神鳥ラーミア編

「聖なる息吹」で削っていくパーティです。

パーティ紹介

グレイナルは、MP枯渇対策用にランタンステッキを装備させています。ポセイドンは、メラ半減なので、メラ盾ではなく事故対策用にメタルキングの盾を装備させています。

深淵の魔竜に挑戦 自然パ 深淵の魔竜に挑戦 自然パ リーダー特性 深淵の魔竜に挑戦 自然パ 冒険者の証

グレイナルの行動

グレイナルの重要ミッションは、「蒼天の守り」で息防御と自然モンスターのMP枯渇回避と、「ぎらつく眼光」で息防御を下げる事です。グレイナル自身のMP枯渇対策に、ランタンステッキを装備させています。

伝説の神鳥ラーミアの行動

ひたすら「聖なる息吹」で攻めるだけです。

ポセイドン、エビルトレントの行動

ポセイドンは、交互にMPが高い方が「聖なる防壁」、MP残量の低い方が防御の繰り返しで、念のため攻撃力が2段階上がったときだけ「太古の舞踏」でバフを剥がす。

エビルトレントは「せかいじゅのしずく」のみでやることが無い場合は防御。マホトラ踊りを覚えていたらマホトラ踊りでも大丈夫です。

バルケロスの行動

バルケロスの役目は、「水竜の守り」だけです。水竜の守り継続ラウンドは防御。パーティに入れるだけで、特性で偶数ラウンドにHPを回復してくれるので、お勧めです。

戦闘の進め方

「ぎらつく眼光」で、いかに運よく息防御を下げられるかで、クリアターン数が変わります。

「蒼天の守り」で息防御をあげ、「ぎらつく眼光」で息防御をさげ、「聖なる息吹」で削っていくパターンで攻めていきます。第3フェーズ(HPを30%削った段階)に移行すると、HP回復やらが大変なので、第3フェーズ移行前にMPをある程度回復させてから、第3フェーズを迎える事をお勧めします。

あとは、自然系モンスターが会心を食らっても、リーダー特性の恩恵で致命打になることはありません。あせらずに「聖なる息吹」で削って行けばクリアできます。

深淵の魔竜に挑戦 自然パ

最後に

エビルトレントは、「マホトラ踊り」があるとMPが安定し楽に進めることができます。ターン数は掛かってしまいますが、安定してクリアできます。

師匠!サムネ用のミッションクリア画像提供ありがとうございました。スクショを撮らずに報酬を受け取ってしまいました。。。

Amazon | ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド -Switch | ゲーム
ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド -Switchがゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました