ヒーロー組手 Lv.1攻略

ヒーロー組手 Lv.1アイキャッチイベントクエスト
スポンサーリンク

ヒーロー組手 Lv.1

2021年10月29日(金)12時00分 ~ 2021年11月30日(火)11時59分までの間に開催される高難易度クエスト「ヒーロー組手 Lv.1」で、???抜きの攻略記事です。

1つずつ、解析してからの攻略記事公開していますので、いつもながら公開する速度が遅くてすみません。。

 えび太

ヒーロー組手は3連戦!

ヒーロー組手は各レベル3連戦あります。3ラウンド間無属性無効の特別条件があるため、属性パーティを組むのがよいと思います。また、ギラ、バギ、デイン効果+100%の特別条件がつくため、これらの属性で攻めると攻略しやすいです。

 

パーティ考察

まず、ヒーロー組手 Lv.1は、全体的にデイン系の通りが良いため、デイン系攻撃ができるモンスターがお勧めです。デインの次は、バギ系となっていますので、デインとバギ系モンスターで攻略していきます。

パーティ紹介

属性と言えば呪文系が組みやすいと思いますので、呪文系で構成しています。安全に攻略するために、ゴールデンスライムをパーティに入れています。

自前で、はぐれロイヤルキングを持っているなら、ゲリュオンと差し替えてください。

ヒーロー組手 Lv.1 パーティ ヒーロー組手 Lv.1 リーダー特性

冒険者の証

呪文系の冒険者の証で固めています。

ヒーロー組手 Lv.1 冒険者の証

戦闘開始!

それでは戦闘開始です。

1戦目

1戦目のリバイアさまは、バギが激減なので、ギスヴァーグとはぐれロイヤルキングのデイン系呪文がダメージソースです。

リバイアさまは、初手「マヒャドデス」を使用してきますので、パーティにヒャド弱点のモンスターがいると厳しいかもしれません。

ヒーロー組手 Lv.1 1stバトル

2戦目

2戦目も1戦目同様デインの通りが良いです。デビルアーマーは、バギが弱点なのでバギ系呪文を使用するモンスターでデビルアーマーを狙っていきましょう。

2ラウンド目に、ムドーが「催眠の邪弾」を使用してくるため、2ラウンド目のムドー行動前に倒し切りたいですので、1ラウンド目ゴールデンスライムはピオリムを使うのも有効です。

ヒーロー組手 Lv.1 2ndバトル

3戦目

3戦目は、デインもバギも通りが良いため全力で攻めても良いのですが、ラザマナスが2ラウンド目使用してくる「ドルモーア」が少し厄介で、ドルマ系で弱点が多いスライムをパーティに入れている場合は、呪文防御力を上げておくことをお勧めします。

ラザマナスは、「滅びの刻印」を使って蘇生を封じてきますが、それほど気になるほどでもないでしょう。

ヒーロー組手 Lv.1 3rdバトル

6ラウンド攻略

自前で、はぐれロイヤルキングを持っているなら???系抜きでも6ラウンド攻略が可能です。

ヒーロー組手 Lv.1 6ターンクリア

YouTubeプレイ動画

この記事から若干パーティを変更しています。

最後に

デインの通りが良いので息パーティも考えましたが、そもそも息防御ダウンの特技は無属性ばかりなんです。ただ、DQMSLの仕様を鑑みるとダメージを与えない攻撃であれば、息防御ダウンは入ると思います。グレイナルの「ぎらつく眼光」で息耐性を下げてからのディン息攻撃・・・ロマンですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました