「深淵の魔竜に挑戦」旧魔王達で簡単攻略

深淵の魔竜に挑戦 アイキャッチイベントクエスト
スポンサーリンク

「深淵の魔竜に挑戦」簡単攻略

「深淵の魔竜に挑戦」の攻略記事です。今回は旧魔王達でゴリゴリと安定の4ラウンド攻略です。

 えび太

パーティ考察

旧魔王で挑めるクエストは楽しいです。最近体技ばかりだったので。

パーティ紹介

斬撃パーティの場合、トガミヒメが必須なのですが、ある程度★が付いていないと、初手の「しゃくねつの儀式」で落とされてしまいますので、斬撃パーティなのにまさかの「フレイシャ」を採用しています。

パーティは、メラに強い魔王で固めています。ゴア・しんりゅうおうは、素早さが高く攻撃があたりにくいため、ゼメルギアスの凶魔戦刃で素早さ下げを狙います。ちなみに、人型のオルゴ・デミーラは、メラ等倍のためお勧めできません。

深淵の魔竜に挑戦 パーティ 深淵の魔竜に挑戦 リーダー特性

冒険者の証

斬撃で固めたいつもの冒険者の証です。

深淵の魔竜に挑戦 リーダー特性

戦闘開始!

ゴア・しんりゅうおうの実力とは・・・?

1、2ラウンド目

1ラウンド目の「しゃくねつの儀式」のダメージ量です。

深淵の魔竜に挑戦 1ラウンド目

フレイシャの「灯火のふえ」で素早さを上げます。

深淵の魔竜に挑戦 1ラウンド目

ひたすら斬撃だけです。凶魔戦刃で素早さが下がると良いのですが。

深淵の魔竜に挑戦 2ラウンド目

3、4ラウンド目

このパーティでは、3ラウンドで倒し切ることができません。そして、厄介なことに3ラウンド目にゴア・しんりゅうおうが、「昏睡のカギ爪」を使ってくるため、「いやしの光」で解除して4ラウンド目を迎えるのが理想なのですが、「昏睡のカギ爪」は、眠りと行動停止の付加効果があるため、フレイシャが行動停止になることがあります。(狙いが外れました。)

深淵の魔竜に挑戦 3ラウンド目

今回は、フレイシャが行動停止にならなかったので、いやしの光で回復できました。

深淵の魔竜に挑戦 3ラウンド目

最後は、ドレアムでフィニッシュです。

深淵の魔竜に挑戦 4ラウンド目

YouTubeプレイ動画

こちらは、夏ピサロで攻略しました。(夏ピサロってメラ等倍なんですね・・・)

最後に

このパーティは、1回目の反省を踏まえたパーティでしたが、実は初見でクリアできました。

簡単だったので、クリア後に次のクエストが表示されると思っていたら何も表示されず・・・最近、高難易度クエストに慣れ過ぎた弊害ですね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました