「呪われし竜の地」ガリンガサンドで攻略

呪われし竜の地 アイキャッチイベントクエスト
スポンサーリンク

「呪われし竜の地」ガリンガサンドで攻略

呪われし魔宮の、ドラゴン版「呪われし竜の地」の攻略記事です。呪われし魔宮のように今後拡張されていくのかもしれませんね。あとは、呪われし魔宮と同じく、各フロアボス戦開始時にHPとMPが全回復します。

 えび太

財宝4つには対策が必要

以下の4点を考慮すると攻略がしやすいです。

  • リーダー特性でHPアップさせる
  • ラグナロク装備で、ちからだめ解除
  • マインド対策
  • 無属性攻撃が効きにくい

パーティ考察

このパーティは、3回目のチャレンジで考え付いたパーティで、あまりひねりはありませんが、上で書いた通りの対策4点が考慮されています。

パーティ紹介

一番初めに組んだ斬撃パーティに、ブレス系モンスターを組み込んだイメージです。ガリンガサンドにしていますが、怪竜やまたのおろちリーダーでも問題はありません。

呪われし竜の地 リーダー特性

冒険者の証

勇者の証が星2だったら、ドラゴン系の恩恵があります。私は、金の宝珠が足りないので星1のままです。

呪われし竜の地 冒険者の証

戦闘開始!

基本、呪われし赤竜以外は、マインドバリアを途切れないように戦闘を進めてください。

呪われし黄竜

ここが一番簡単です。とにかく全力で攻めればサクッと終わります。

呪われし竜の地 黄竜

呪われし赤竜

赤竜は斬撃が無効です。ガリンガは、両脇のモンスターを竜神の絶技で落としていきます。赤竜1体の時は、はやての息吹を使用。

赤竜で厄介なのは「痛恨斬」ですが、リーダー特性でHPを盛っているので、1撃で落ちる事はないと思います。

呪われし竜の地 赤竜

呪われし青竜

青竜は、体技が無効です。青竜のちからだめが要注意で、ラグナロクでためを解除しないと怒りのツメで一気に壊滅してしまいます。

ため状態に、両脇のモンスターをサクッと落としておき、ラグナロクを装備したグレイナルの通常攻撃を集中させたいですね。なにせラグナロクのため解除率は70%なので。

呪われし竜の地 青竜

呪われし緑竜

落ち着いて、ガリンガで両脇のモンスターを倒して、あとはブレス攻撃で攻めればよいのですが、中盤に呼ばれるシュプリンガーでナイトメアソードを使用してきます。ドラゴン系は意外と眠りが入るため、シュプリンガーが呼ばれたら全力で攻撃を集中させましょう。

あとは、いてつくはどうを使ってきますので、マインドバリアのかけなおしを忘れないように。

呪われし竜の地 緑竜

YouTubeプレイ動画

最後に

9月17日の怪竜やまたのおろちの新生転生がありますので、おそらくブレスパーティで簡単攻略できるようになりそうな気がします。

呪われし竜の地が拡張されたら、ブレス無効フロアが出てくるのではと推測。

コメント

タイトルとURLをコピーしました