「竜の秘境 修練場」攻略

竜の秘境 修練場 1stイベントクエスト
スポンサーリンク

竜の秘境 修練場 攻略

2021年9月10日に竜の秘境に「修練場」が追加されました。期間も長く「2021年9月10日(金)15時00分 ~ 2021年9月30日(木)11時59分」までの開催予定です。

それでは、竜の秘境 修練場についていろいろ書いていきます。

 えび太

難易度は低い

竜の秘境、中級・超級・地獄級で集めた「秘境の牙」が、そのまま「修練場」で適用されますので、いきなり息パーティが強い状態で挑むことができるため、難易度自体は低いです。

秘境の牙の効果

秘境の牙は、所持数によって得られる息効果が変化します。1000個以上所持で息効果+500%が最大のようです。

所持数息効果
1~49+100%
50~149+200%
150~399+300%
400~999+400%
1000~+500%

大地の竜バウギア

竜の秘境 修練場では、「大地の竜バウギア」が仲間になることがありますが、仲間になる確率はかなり低いようです。

大地の竜バウギア

使いどころ

素の状態では、アタッカーとしても使いにくくレアタマゴでカスタマイズするようなイメージでしょうか。注目すべきは「竜の呪文見切り」で、身代わりモンスターに対して「竜の呪文見切り」を使用して呪文対策でしょうか。

何をいまさらと思われるかもしれませんが、「反射」ではなく「無効」な点が重要で、現状反射無効クエストが多いですが、無効を無効するようなクエストはないため、活躍が期待されます。

ドラゴン系にしては、少し素早さが低い点が気になります。

竜の秘境 修練場 攻略開始

修練場は3戦あります。ドラゴン系の祭典、転生タマゴロン(ロストアタック)は、確定ドロップだと思います。

1戦目

ばくだんいわは、いきなり50%ダメージ軽減があるため、1ラウンドで倒し切るのは若干難しいかもしれません。バルボロスの虚無の息吹や、ガリンガの青の衝撃でバフを剥がしてしまえば対策できます。

秘境の牙が集まっていればゴリ押しでも大丈夫です。

竜の秘境 修練場 アイキャッチ

2戦目

グランシーザーが、ウルフドラゴンの場合もありますが、基本下図のモンスターが登場します。グランシーザーは、かなり素早さが低く設定されているようなので、行動前に落とし切ってしまいましょう。

竜の秘境 修練場 2nd

3戦目

大地の竜バウギアは、オーロラブレスを使ってきますが、ダメージ量は大した事はありませんが、2ラウンド目の聖なる息吹は、そこそこのダメージが出るため注意が必要です。

あとは、アタックカンタがあるため、斬撃で攻めるのは厳禁です。

竜の秘境 修練場 3rd

おすすめの周回パーティ

竜の秘境 修練場では、イオ効果+100%がつきますが、怪竜やまたのおろちの「獄炎の息吹」のメラ息の方がダメージが出ます。バルンバでも良さそうです。

創造神マデサゴーラで、息防御を下げてドラゴン系モンスターの息攻撃で攻めれば、そんなに難しいクエストではありません。

スタドラを入れて「息ダメージアップ(竜衆)」で、息攻撃もかなりの火力が出ますが、スタドラは中途半端に素早いため、連携を切らさないように注意してください。

公式サイトを見て・・

バルンバの「焦炎の火球」に以下の一文がある。ゲーム内の「焦炎の火球」を見ると30%とあるが、間違いだろうか?

一応、「ブレスで炎のしるし」特性があるので、「メラ系息で与えるダメージ」が70%なら話は分かるが。本当に、この使用だったら壊れだろ・・・

敵1体にメラ系の息ダメージを与える。
命中した敵を、「息で与えるダメージが70%になる状態」にする。

SQUARE ENIX BRIDGE
スクウェア・エニックスのスマートフォンゲーム、家庭用ゲーム等の最新情報をお届けします。ログインすると、ゲームデータのバックアップ状況確認やメールマガジンの設定変更など、各種機能をご利用いただけます。

最後に

次回2021年9月22日(水)にバーバラ?(超伝説=冒険者の証となっているので)の冒険者の証が登場すると予想しています。それまでに、育成が終わっていないランクSS系の冒険者の証を付けて修練場を周回しまくる予定です。

9月17日に、怪竜やまたのおろちの新生転生がありますが、息系優遇措置もここで、一旦終わりで、次は踊り系にスポットライトが当たりそうな予感がしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました