「祭神チャレンジ」6ラウンド攻略

祭神チャレンジ アイキャッチイベントクエスト
スポンサーリンク

祭神チャレンジ6ラウンド攻略

2021年8月6日(金)15時00分から開始された期間限定クエスト「祭神チャレンジ」の攻略記事です。特別条件に「会心ダメージ+200%」が付与されるため、あのモンスターの活躍が約束されたようなものですね。

 えび太

特別条件

このクエストには、以下の条件が付与されます。

  • 会心ダメージ+200%

パーティ考察

真夏の祭神ピサロの素早さは、おそらく540~570ぐらいの間だと思います。1ラウンド目に「祭神の構え」を使用してき、斬撃と呪文ダメージを受け付けなくなりますが、上位はどう特技ではがすことが可能です。

パーティ紹介

行動順は、ドレアムが戦闘で動けば後は適当でよいです。上でも書きましたが、ドレアムの素早さは540以下に抑えておいてください。このクエストは、会心の恩恵が高いので真・災厄のツメ装備はお忘れなく。

祭神チャレンジ パーティ 祭神チャレンジ リーダー特性

冒険者の証

冒険者の証は、斬撃系で固めています。

  • ギラ系ダメージ+5%
  • イオ系ダメージ+15%
  • 斬撃系ダメージ+140%

祭神チャレンジ 冒険者の証

戦闘開始!

真・災厄のツメの会心確率次第では5ラウンドも狙えるかもしれません。

1、2ラウンド目

1、2ラウンド目は、準備に使用します。真夏の祭神ピサロが「祭神の構え」を使用した後に「青の衝撃」で斬撃無効をはがします。真夏の祭神ピサロは無視して両脇のモンスターから攻めていきます。

祭神チャレンジ 1ラウンド目

青の衝撃ではがします。

祭神チャレンジ 1ラウンド目

3ラウンド目

3ラウンド目、闇の覇者りゅうおう以外は両脇のモンスターを攻め、闇の覇者りゅうおうは真夏の祭神ピサロを狙います。

祭神チャレンジ 3ラウンド目

4ラウンド目

4ラウンド目に、真夏の祭神ピサロは仲間を呼びます。HPの残量によって呼ばれるモンスターが変わります。

祭神チャレンジ 4ラウンド目

今回は、亜魔色アンルシアと竜宮神オリヒメが呼ばれました。HP残量がもう少しあった場合は、「ヤタイクズシ」が呼ばれます。また、このタイミングで、「祭神の構え」を使用してくるため、次ラウンドではがします。

祭神チャレンジ 4ラウンド目

5ラウンド

青の衝撃で斬撃無効を剥がします

祭神チャレンジ 5ラウンド目

亜魔色のアンルシアだけ倒し切っておきます。

祭神チャレンジ 5ラウンド目

仲間を呼ばれましたが、ここでは「祭神の構え」は使用してきません。そしてこのスイカつむりが重要な役割を持っています。

祭神チャレンジ 5ラウンド目

6ラウンド目

スイカつむりを倒すと攻撃ダメージが3倍、おばけヒトデを倒すと呪文ダメージが3倍になります。

祭神チャレンジ 6ラウンド目

3倍の火力を増した覇者の竜牙は当然ダメージカンストです。これでフィニッシュです。

祭神チャレンジ 6ラウンド目

最後に

闇の覇者りゅうおうを持っていない場合、斬撃で8ラウンド攻略は難しいかもしれません。その場合は、体技でいくのも手です。

ただし、1点だけ注意があり亜魔色アンルシアは、体技反射をしますので速攻で倒しておかないと、その分ラウンド数が掛かってしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました