「ドラ猫退治」周回

ドラ猫退治 アイキャッチイベントクエスト
スポンサーリンク

「ドラ猫退治」周回

インフォメーションで「バギ」を推していたので、バギ系呪文パーティで周回していましたが、いまいち安定性に欠けていました。ふと、フレンドの方々の設定しているモンスター達を眺めてみると妙に「真・災厄の王」をサポートに出している方が多数。。。

「ドラ猫退治」では バギ系の弱点の敵がすく数出現!

なるほどね、信じた自分が悪かった。。。

 えび太

2戦目までを3ラウンド以内で

3ラウンド以内に 2戦目までの敵を撃破すると、3戦目に「熱血おまつりきづち」なども 出現するぞ!

と、インフォメーションが出ていました。2戦を3ラウンド以内で撃破すると、3戦目にランクSSの熱血おまつりきづちが出現すことがあるということのようです。

熱血おまつりきづち(ランクSS)が登場しても、確定で仲間になるわけでもないので、躍起になる必要もありませんが、熱血おまつりきづち(ランクSS)を倒すと貰える経験値が多いので、可能であれば3ラウンド以内で2戦目を終えたいですね。

パーティ考察

 

パーティ紹介

体技パーティにしました。1戦目1ラウンド、2戦目で2ラウンド、合計3ラウンドを目標にします。しかも、体技パーティなら一枠は育成枠にしても3ラウンド以内は達成できるため、育成しながら周回できる点が強みです。

ドラ猫退治 パーティ ドラ猫退治 リーダー特性

冒険者の証

体技系で固めればOKです。

ドラ猫退治 冒険者の証

戦闘開始!

 

 

1戦目

1戦目のモンスターはランダムに出現し、基本右側に出るモンスターが確率で仲間になります。育成が終わっていないモンスターなら育成しても良いですが、おまつりきづちの育成(気合伝授)に使うのが効率がよいでしょう。

ドラ猫退治 1戦目

2戦目

2戦目の、モンスターは固定です。さまよう武者よろいは、行動後斬撃反射状態になるため、斬撃パーティで冒険している場合は、さまよう武者よろいから狙わないと無駄にラウンド数がかかってしまいます。

ドラ猫退治 2戦目

3戦目

1撃で終了します。おまつりきづちは、仲間になる確率は低いです。

ドラ猫退治 3戦目

最後に

久しぶりにパーティ構成で悩みましたが、育成と周回もできるこのパーティで当分周回していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました