「呪われし魔宮」2022年9月悪魔系と討伐系攻略

悪魔系と討伐系呪われし魔宮
スポンサーリンク

「呪われし魔宮」2022年9月悪魔系と討伐系攻略

2022年9月の冒険スタンプ期間限定ミッション「総ラウンド10以下で悪魔系のみで宝珠を14個入手してクリア」と「討伐のみで陰の宝珠10個入手してクリア」の攻略記事です。こちらは、もう定番のあのパーティです。

Author:えび太

悪魔系ミッションパーティ紹介

10ラウンド以内で14個の宝珠となると周るルートは限られます。そのルートはドルマの通りが非常によいため、以下のパーティにしています。ブルサベージ最速で、フバーハを覚えさせています。

ブルサベージ以外は、素早さ480以下にしてください。

悪魔系ミッション 悪魔系ミッション

悪魔系ミッション攻略開始!

10ラウンド以内の縛りがあるため、実質1戦2ラウンド以内に倒し切らないといけません。

彩色の魔鳥

初戦は、若干の運の要素が含まれる彩色の魔鳥から周回していきます。最速ブルサベージのスキルジャマーで体技を封じにかかります。ここでのメイン火力となるデーモンキングは、超魔力かくせいで2ラウンド目にドルマータで攻めていきます。

悪魔系

超魔力覚醒からのドルマータで彩色の魔鳥を倒し切りました。

悪魔系

金色の魔竜

黄金の魔竜も彩色の魔鳥同様に、超魔力かくせいからのドルマータで倒し切ります。ブルサベージの、フバーハを忘れなければ負けることはないでしょう。

悪魔系

紫紺の魔導

こちらも、デーモンキングに頑張ってもらいます。超魔力かくせいからのドルマータで2ラウンドで終了です。

悪魔系

天色の魔晶

天色の魔晶は、うまく攻めれば1ラウンドでクリアできます。宝珠14個で7ラウンド+残り2戦2ラウンドで9ラウンドでクリアです。

悪魔系

討伐系ミッションパーティ紹介

討伐系で宝珠10個だけなら、また違うパーティもあるでしょうが陰の宝珠10個なので、彩色の魔鳥を考慮すると自然とゾンビパになってしまいますね。

ホアカリが2体いれば、ホアカリサンドでスラ忍衆・花形を入れての攻略もありなんですが、ホアカリ1体しか持っていないので、討伐スラパはまたの機会に。

討伐系討伐系

討伐系ミッション攻略開始!

基本的な攻め方は、1ラウンド目バイシオン2回、屍の戦慄、魔毒の舞踏で、2ラウンド目に攻め落とすパータンです。

彩色の魔鳥

彩色は定番ですが、ゾルデに素早さ全振りで神竜王のツメ(5%素早さアップ)装備しても、先に行動される場合があります。その場合は、素直にやり直しましょう。

討伐系

本当に何度見ても火力がえぐいですね。

討伐系

紫紺の魔導

紫紺の魔導は、典型的な基本パターンで倒せます。

討伐系

群青の魔装

事故はないと思いますが、念のために先にせかいじゅのはを回収しておきます。

討伐系

翠緑の魔刺

結局事故なく翠緑の魔刺も倒し切りました。これで陰の宝珠10個です。

討伐系

YouTubeプレイ動画

修正

2022/9/10 一部モンスター名が誤っていましたので修正いたしました。ご指摘ありがとうございます!

コメント

  1. 名無し より:

    紅蓮じゃなく紫紺ですね
    ダメージ表示が重なっていて、パッと見気づかなくて一度失敗してしまいましたが、クリアできました

タイトルとURLをコピーしました