「呪われし魔宮」魔獣系のみで5ラウンド以内で宝珠7個攻略

アイキャッチ呪われし魔宮
スポンサーリンク

「呪われし魔宮」魔獣系のみで5ラウンド以内で宝珠7個攻略

2022年8月の冒険スタンプ 期間限定ミッション”「呪われし魔宮」を総ラウンド5以下で魔獣系のみで宝珠7個入手してクリア”を攻略していきます。あのモンスターのロマン砲も試しましたが、結局まわりまわってこの組みやすいパーティに落ち着きました。

Autor:えび太

パーティ紹介

6ラウンド以内なら簡単なのですが、5ラウンド以内は意外と厳しかったです。で、ありきたりですが、速攻系の斬撃パーティです。特技カスタマイズでダーティラビッツにバイシオンを覚えさせています。あとは、ほぼノーマル特技でOKです。

行動順は、ダーティラビッツ > ジャミ&ゴンズ > ヘルゴラゴ > ヤマクイとなるように素早さを調整してください。

先に書きますが、彩色の魔鳥は素早さ600前後です。ヘルゴラゴのリーダー特性魔獣系の素早さ30%アップを加味すると、ベースとなる素早さが470以上必要ですので、最後に動くモンスターの素早さが470以上の素早さとなるように調整してください。乱数で素早さ470でも先に行動されることがありますが。。。その場合は諦めて再チャレンジを。

パーティ リーダー特性 冒険者の証

戦闘開始

フレンド枠は、リーダー特性を考えると夏ヴェーラの方がよかったかもしれません。フレンド枠を夏ヴェーラにするかジャミ&ゴンズにするかは、あなたはどっち派?笑

ちなみに、自前で夏ヴェーラを用意できるなら、レオパルドと変更して、ジャミ&ゴンズ > 夏ヴェーラ(サマーラッシュ使用)の順で動かすと更に楽にクリアできます。

一応、スケアリードッグの会心ロマン砲で、金竜1ターン撃破も狙いましたが、スケアリーは意外とHPが高いのでひん死に至らず。ネルゲルのブーツも考慮しましたが、会心の威力が減るため諦めました。6ラウンドクリアなら選択しても十分ありなのですが。

1戦目 紫紺の魔導

紫紺の魔導は1ラウンド以内に倒してください。修練場で何度か試したのですが、1ラウンド以内で倒すには、このパーティでは、若干火力が足りませんでしたので、ダーティラビッツはバイキルトでダメージ量を1.2倍盛ります。

ちなみに紫紺の魔導は、素早さ500前後なので問題なく先制攻撃できます。

1戦目 紫紺の魔導

次に、ジャミ&ゴンズの凶獣の号令で、魔獣の系統攻撃力を50%上げます。これであとは連携をつなげるだけです。

1戦目 紫紺の魔導

ギリギリ1ラウンドで倒し切れました。バイシオンでダメージ量アップのおかげです。装備をいろいろ変えたりして試しましたが、素直にバイシオンにしておけばよかったと振り返り。

1戦目 紫紺の魔導

2戦目

彩色の魔鳥は2ラウンドかけて倒し切ります。まずダーティラビッツの体技封じの舞いで体技を封じます。体技を封じられないと魔鳥を倒すこと自体も厳しいです。

2戦目 彩色の魔鳥

1ラウンド目の最終行動で、これ位のHP残量です。

2戦目 彩色の魔鳥

最後は、ジャミ&ゴンズで倒し切りました。

2戦目 彩色の魔鳥

宝珠7個ゲットでクリア

5ラウンドでクリアできました。

クリア

最後に

本当は昨日記事を出す予定でしたが、急な残業で記事を書く時間がありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました