「パパスの道 襲来級」息と斬撃パーティで攻略

パパスの道 襲来級アイキャッチ襲来級
スポンサーリンク

「パパスの道 襲来級」息と斬撃攻略

「パパスの道 襲来級」を息と斬撃パーティの2系統での攻略を紹介します。短いラウンド数でクリアを目指すのであれば斬撃パーティでしょうが、4ラウンドでバトルオート周回が可能な息パーティの方がお勧めです。

Author:えび太

特別条件

パパスの道 襲来級では以下の特別条件が付与されます。魔獣の物理パに恩恵があります。

  • 同じモンスターの重複禁止
  • 魔獣の攻撃力+100%

息パーティ攻略

パパスの試練 襲来級を息パーティで攻略するうえで欠かせないイザヤール&ラヴィエルはバギ系特技を使用すると、味方全体をぎゃくふう状態する特性を持っています。

息特技は、特技プラスでダメージは上がりますが、モンスターのレベルに依存しないため無星でも組みやすくおすすめです。

パーティ紹介

典型的な息パーティですがパンデルムをパーティに入れている理由は、ホイミスライムをジェノサイドストームで眠らせたい狙いと、もう1つの狙いでパーティに入れています。それは後述します。

バトルオート周回する場合は、特技固定でイザヤール&ラヴィエルはテンペストブレス、パンデルムはジェノサイドストームの設定をお忘れなく。

息パーティ 冒険者の証 息パーティ

攻略開始

バトルオートで周回が可能なパーティですが、今回は手動入力で攻略しています。

1ラウンド目

パンデルムのジェノサイドストームでカパラナーガがねむりましたが、眠らせるならホイミスライムの方が。。。

息パーティ 1ラウンド目

イザヤール&ラヴィエルでバギ系特技を使用したので、味方全体がきゃくふう状態になりますので、相手の息攻撃を反射します。

息パーティ 1ラウンド目

2ラウンド目

ジェノサイドストームでホイミスライムに毒が入りました。これを狙っていました!

息パーティ 2ラウンド目

猛毒のダメージです。

息パーティ 2ラウンド目

3~4ラウンド目

冒険者の証を育成しても現状では、息パーティでは3ラウンド攻略は厳しいようです。

息パーティ 3ラウンド目

最後は怪竜やまたのおろちの獄炎の息吹で倒し切りました。

息パーティ 4ラウンド目

斬撃パーティ攻略

3ラウンド攻略可能ですが、4ラウンドでクリアすればミッションで欲しい報酬は概ね獲得できるので、無理して頑張る必要もないのかなという感じです。

パーティ紹介

斬撃で攻略する場合は、特別条件で恩恵の大きい魔獣パーティがお勧めですが、3ラウンドクリアを目指すなら、レアなモンスターと少しの運が必要です。と書きながら今回は4ラウンド掛かっていますので説得力はありませんが。笑

斬撃パーティ 斬撃パーティ 冒険者の証

戦闘開始

マジェス・ドレアムのテンペストエッジで斬撃耐性を下げて、ジャミ&ゴンズの凶獣の号令、真夏の戦乙女ヴェーラのバトルホイッスルで下準備をしてからの、ヤマクイの山神の絶技の威力です。魔獣系以外のマジェス・ドレアムをパーティに入れているため、若干火力は落ちますがこのダメージ量です。

斬撃パーティ 1ラウンド目

3ラウンドで攻略するためには、ドッグスナイパーのふうじんみだれうちでホイミスライムのバギ耐性を下げとぐっと楽になります。ただ、本番に弱いのかまったくバギ耐性は下がりませんでした。

斬撃パーティ 1ラウンド目

素早さ調整ができておらず、百獣の王キングレオより先にドッグスナイパーが動いてしまいました。この行動順がどう影響するのか。。。ドッグスナイパーはちからだめで次ラウンドに備えます。

2ラウンド目ホイミスライムはザオリクでカパラナーガを復活させてきます。

斬撃パーティ 2ラウンド目

3~4ラウンド目

残念ながら、ギリギリ倒し切れませんでした。

斬撃パーティ 3ラウンド目

4ラウンドクリアです。

斬撃パーティ 4ラウンド目

コメント

タイトルとURLをコピーしました