勇者の道 襲来級 2ラウンド攻略 夏ピサロ未使用(情報アップデート)

勇者の道 襲来級 アイキャッチ襲来級
スポンサーリンク

勇者の道 襲来級 2ラウンド攻略

冒険者クエストの情報アップデートシリーズ第4弾は、勇者の道 襲来級です。地獄級でもよかったのですが、襲来級の方がDQ1勇者の記憶より多く獲得できるため、襲来級を記事にしました。せっかく記事にするのでありがちな夏ピサロ攻略ではなく、夏ピサロを未使用で2ラウンド攻略していきます。

Author:えび太

特別条件

このクエストでは、以下の特別条件が付与されます。が、ギラ・バギ効果は今回の記事では無視します。

  • 同じモンスターの重複禁止
  • ギラ・バギ効果+30%

パーティ考察

夏ヴェーラ、マジェスドレアム、ドレアム、シャムダ、ドラグナー、邪神レオソードの行動順になるように調整が必要ですが、とある事情によりドレアムとシャムダはできるだけ近い素早さに調整してください。

パーティ紹介

まず、夏ヴェーラを最速で行動させるように調整しています。邪神レオソードは、ひん死状態に陥ってもらうために、ていおうのうでわを装備し被ダメージを2倍にしています。そしてカスタマイズでピオリムを覚えさせています。

あとは、デビルドラグナーの装備ですが、人竜一体のダメージを90%アップ錬金を付けています。あと、2ラウンド目の行動順に運の要素があります。運の要素とはいったい!?

勇者の道 襲来級 パーティ 勇者の道 襲来級 リーダー特性 勇者の道 襲来級 冒険者の証

ちなみに夏ピサロを持っていれば、下のパーティで簡単に2ラウンドクリアできます。

勇者の道 襲来級 パーティその他

戦闘開始!

2ラウンド目の運の要素を制することができるのでのか!?

1ラウンド目

JESTERは初手に神のはどうから、仁王立ちを使用してきます。感覚的ですが素早さは600ぐらいでしょうか。

そして、いきなりの誤算。マジェスドレアムが一番最初に行動順が。パパス並みに「ぬわーーっっ!!」です。素直にあきらめてテンペストエッジで斬撃耐性を下げます。

勇者の道 襲来級 1ラウンド目

行動順が狂いましたが、夏ヴェーラは、バトルホイッスルを使用して、真・魔人の絶技、魔壊裂き、人竜一体を使用してJESTERのHPを削っていきます。

勇者の道 襲来級 1ラウンド目

1ラウンド目の最後に邪神レオソードでピオリムを使用して次ラウンドに先制できるするのですが、この後にJOKERの聖魔雷鳴斬で、邪神レオソードは一気に壊滅状態になります。これで特性の死中の呪文の見切りが発動し攻撃ダメージが2倍に。

JESTERのHPもここまで削ったので2ラウンド目に怒り狂いますので、ダメージボーナス状態です。

勇者の道 襲来級 1ラウンド目

2ラウンド目

2ラウンド目は、予定通り夏ヴェーラが戦闘で行動してくれました。サマーラッシュを使用して、味方全体の攻撃ダメージを1.2倍にします。仁王立ち状態が続いているのでマジェスドレアムは、光芒の絶技の仕様でJESTERを攻撃します。

勇者の道 襲来級 2ラウンド目

3番目の行動は、ドレアムではなくシャムダが動いてくれないと2ラウンドクリアが厳しくなります。(HPが4000~6000程度残ってしまう)

シャムダが先に動いてくれると3体の行動を残してJESTERを一気に倒せます。ドレアムでは、JESTERを倒し切れません。

勇者の道 襲来級 2ラウンド目

次は、ドレアムの行動です。やはり防御力ダウンの専門といえばドレアムですね。

勇者の道 襲来級 2ラウンド目

人竜一体も連携と錬金効果と相まって7000近いダメージが出ます。

勇者の道 襲来級 2ラウンド目

最後は、特性で攻撃ダメージが2倍になっている剛魔刃でフィニッシュ!!

勇者の道 襲来級 2ラウンド目

最後に

今回の記事は、DQⅠ勇者の記憶を集めようと思い立ち機械的に周回するのもなんだかなーと、いろいろ試しているうちに「夏ピサロ使わずに2ラウンドいけるんじゃないか?」と思ったのが発端でした。

久しぶりに、頑張って攻略したなと思える夏ピなし縛りのクエストでした。

冒険者クエスト(地獄級 or 襲来級)アップデートシリーズ第5弾は何にしようか・・・何か希望ありますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました