ゼシカの道 地獄級 2ラウンド攻略(情報アップデート)

ゼシカの道 地獄級 アイキャッチ地獄級
スポンサーリンク

ゼシカの道 地獄級 2ラウンド攻略

冒険者クエストの地獄級の攻略アップデート第3弾はゼシカの道です。今回もいろいろなパーティを試しましたが、やっぱりこのパーティに落ち着きました。

Autor:えび太

特別条件

このクエストでは以下の特別条件が付与されますので、呪文パーティがお勧めです。物理攻撃や息パーティでもクリアは可能ですが、そのあたりは後程。

  • 呪文効果+100%

パーティ考察

なんだかんだ言って、マガルギってメラ系、ヒャド系、デイン系が使えて優秀なモンスターですよね。

パーティ紹介

このクエストはデイン系が相性が良く、さらにデイン耐性を下げる呪文を使えるモンスターで固め、リーダーは幻魔王マガルギサンドで呪文効果アップさせています。

ラプソーンは、呪文防御ダウンのスペシャリストなのでパーティに入れていますが、暗黒神と呪われし魔女と変えても問題はありません。

ゼシカの道 地獄級 パーティ ゼシカの道 地獄級 リーダー特性 ゼシカの道 地獄級 冒険者の証

攻略開始!

ひたすら呪文で攻めるだけです。

1ラウンド目

1ラウンド目、ラプソーンの暗闇の流星で両脇のモンスターの呪文防御を下げます。

そして、画像を見ていただきたいのですが、右側のシャドーに息反射のマークがあると思います。これは、シャドーが「おいかぜ(対象はランダム)」を使用してくるためで、息パーティが進められない理由はここにあります。

ついでに、真ん中のゲモンはみかわし状態のため、物理パーティで攻める場合は考慮が必要です。

ゼシカの道 地獄級 1ラウンド目

初期状態のデイン耐性は以下の画像の通りですが、壮絶な閃光でデイン耐性を下げながら攻めるため最終的には全モンスターデインが弱点となっていることが多いです。

ゼシカの道 地獄級 1ラウンド目

1ラウンド目の終わりで、両脇のモンスターを倒し切りました。

ゼシカの道 地獄級 1ラウンド目

2ラウンド目

2ラウンド目もひたすら攻めるだけです。はぐれロイヤルキングは、特性で偶数ラウンドに攻撃・呪文ダメージが1.2倍になるため、結構なダメージがでます。

ゼシカの道 地獄級 2ラウンド目

最後は、壮絶な閃光で終了です。

ゼシカの道 地獄級 2ラウンド目

最後に

実は、斬撃パーティも試しましたが安定しないです。マジェスドレアムをお借りして2~4ラウンドクリアとブレ幅が大きかったので、公開には至りませんでした。

明日はDQMSLの更新日!新モンスターは何がくるだろうか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました