パパスの道 地獄級 2ラウンド攻略(情報アップデート)

パパスの道 地獄級 2ラウンド目地獄級
スポンサーリンク

パパスの道 地獄級2ターン攻略

冒険者クエストの地獄級の攻略アップデート第2弾はパパスの道です。と書きながら実はパパスの道の記事を全く書いていないことに今頃ですが気づきました。登場当時仕事が忙しくて。。。と言う言い訳を書きながら全力で攻略していきます。

Author:えび太

特別条件

このクエストでは以下の特別条件が付与されますので、魔獣系の物理アタッカーに有利なクエストです。

  • 魔獣系の攻撃力+100%

パーティ考察

夏ヴェーラでもよかったのですが、ピオリムを誰に積むかという課題にぶち当たったため、物理アタッカーの補助スペシャリストのあのモンスターを使用しました。

パーティ紹介

このクエストの敵のおやぶんゴーストは、素早さが非常に高いため(570~620ぐらい?)、ヘルゴラゴリーダー特性で変に素早さを上げると連携が途切れてしまいます。1ピオで先制を取ることが可能ですが、素直にトガミヒメを使用して簡単2ラウンドクリアを目指します。

あとで紹介していますが、このクエストは、上位はどう系の特技を持つモンスターが必要になるため、上位はどう効果の特技「特獣王の猛撃」を覚えているヘルゴラゴをパーティに入れています。あと、大怪像ガドンゴの後にドッグスナイパーが動くようにしてください。

パパスの道 地獄級 パーティ パパスの道 地獄級 リーダー特性パパスの道 地獄級 冒険者の証

攻略開始!

やはり、討伐が活躍できるクエストっていいですね!

1ラウンド目

おやぶんゴーストは、初手にいてつくはどうを使用した後に70%のダメージ軽減状態になります。ここでワンポイントですが、盾のマークに+マークが付いていることが分かると思います。この+マークは「上位はどう」でしか剥がすことができません

パパスの道 地獄級 1ラウンド目

獣王の猛撃は上位はどう効果があるため、+マークの付いたダメージ軽減を剥がせます。通常のいてはでは剥がせないのでご注意を!

パパスの道 地獄級 1ラウンド目

魔獣パーティの新定番、凶獣の号令で魔獣系の攻撃力を50%上げます。ガドンゴとドッグスナイパーはちからだめを使用。

パパスの道 地獄級 1ラウンド目

そして最後は、トガミヒメの鬨のふえを使用して1ラウンド目終了です。トガミヒメの出番はここまでです。

パパスの道 地獄級 1ラウンド目

2ラウンド目

2ラウンド目は、全力で斬撃攻撃するだけです。実は何度かこのパーティを試したのですが、ガドンゴの攻撃で倒し切ってしまうパータンが結構ありました。せっかくドックスナイパーをパーティに入れたので倒せない4回目でやっと倒し切れず。。。

パパスの道 地獄級 2ラウンド目

最後は、とどめの一射で終了!

パパスの道 地獄級 2ラウンド目

最後に

次は、どこの地獄級記事を上げようか悩み中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました