呪文使いの道 地獄級2ターン攻略(情報アップデート)

呪文使いの試練 地獄級 1ラウンド目地獄級
スポンサーリンク

呪文使いの道 地獄級2ターン攻略

定期的に冒険者クエストの地獄級の周回が冒険スタンプの期間限定で追加されることも増えたので、地獄級の攻略アップデートしていこうという安直な記事です。自身の備忘録を兼ねていたりもします。

Author:えび太

マジェスドレアムを使えば楽勝!?

ふと考えました。マジェスドレアムを使えば簡単なのではと思いましたが。。。

リーズレットはバギ無効なので、テンペストエッジではグレイツェルしか斬撃防御を下げることができません。2体同時に斬撃防御を下げようとすると、ゴア・サイコピサロで特性の魔族の痕跡で味方全員に「風の使い手」を付与して。

これで楽勝!と思ったのもつかの間、グレイツェルが初手で「神のはどう」を使用してくるため特性で付与された「風の使い手」が剥がされてしまいます。。。

グレイツェルの素早さは、530~560程度と推測されますので、マジェスドレアムを含めグレイツェルより先に行動することができれば1ラウンド攻略も見えてきそうです。

パーティ考察

2ラウンド攻略だけならいろいろなパーティで達成することが可能です。ここで紹介するパーティは、ほんの一例です。

パーティ紹介

今回はパーティの組みやすさを考慮し、「夏ピサロfeat.???系」でパーティを組みました。呪文使いの試練 地獄級のモンスターは、悪魔系のため邪神レオソードの特技「剛魔刃」が相性が良いため採用しています。あまり使う機会もないので、闘神の方もパーティに入れました。

冒険者の証

斬撃系の証もそこそこ育成できてきました。斬撃ダメージ+150%です。

戦闘開始!

 

1ラウンド目

1ラウンド目は、夏ピサロの「祭神の号令」を使用したあと全力で体技で攻めるだけですが、ドレアム以外はできるだけ、グレイツェルを狙いましょう。夏ピサロの「鳴神の妙技」はギラ系でリーズレットに大ダメージを与えることができるためで、2ラウンド目に備える意味もあります。

呪文使いの試練 地獄級 1ラウンド目

グレイツェルの防御力は下がっていませんが、「剛魔刃」はこの威力です。最後にトガミヒメの「鬨のふえ」を使って1ラウンド目は終了。

呪文使いの試練 地獄級 1ラウンド目

2ラウンド目

2ラウンド目はひたすら斬撃攻撃だけです。

呪文使いの試練 地獄級 2ラウンド目

「剛魔刃」で余裕をもって倒し切りました。2ラウンドクリアです。

呪文使いの試練 地獄級 2ラウンド目

最後に

意外と忘れがちですが、「剛魔刃」は魔獣、悪魔、???系に威力2倍の特技です。さらに特性の「死中の呪文の見切り」で攻撃ダメージが2倍になります。邪神レオソードは可能性を秘めたモンスターですので、忘れずに時々つかってやってください。

一方、闘神レオソードは「ひん死で会心」というありがたい特性を持っているのですが、特技の「天下無双」は会心が出ない仕様なんですよね。運営様このあたり改善してもらえると嬉しいのですがいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました