「ドルマ使いの道」超級・地獄級おさらい

「ドルマ使いの道」超級・地獄級おさらい冒険者クエスト
スポンサーリンク
2023年1月のおすすめ記事

「ドルマ使いの道」超級・地獄級おさらい

DQMSLの冒険スタンプミッションで、超級や地獄級の冒険をする機会が増えたので振り返りを兼ねておさらいをしていこうと思います。おさらい企画第一弾は「ドルマ使いの道」です。前述の通り攻略と言うよりも振り返り記事です。

Author:えび太

「ドルマ使いの道」超級

「ドルマ使いの道」超級は、ドルマージュ5体が登場します。ミッションは3ターン以内にクリアできれば、すべて達成できます。

特別条件

以下の特別条件が付きます。ギラ系で攻略がお勧めです。

  • ギラ効果+30%

モンスター情報

ドルマージュの行動パターンは、1・2ラウンド目「闇のまなざし」でドルマ耐性を下げて、3ラウンド目にドルマータで攻めてくるパターンです。ランクSで攻略する場合は、魔軍師イッドの「指パッチン」で呪文耐性を下げてから、コハクそうのギラマータのコンボが簡単でした。

特に縛りがない場合は、呪文系以外にもアレフガルドの伝説などのギラ系斬撃で攻めるのも選択肢の1つです。

「ドルマ使いの道」超級・地獄級おさらい

「ドルマ使いの道」地獄級

「ドルマ使いの道」超級は、じごくのヌエとダーティラビッツ2体が登場します。ミッションは1ターン以内にクリアできれば、すべて達成できます。

特別条件

以下の特別条件が付きます。当然ギラ系攻略がお勧めですが、注意点が1つあり戦闘開始から3ラウンドの間無属性が無効です。

  • 敵全体に3ラウンド無属性無効
  • ギラ効果+30%

モンスター情報

ギラ系呪文での攻略が簡単ですが、1ターン攻略には冒険者の証をある程度育成しないと厳しいです。

無属性無効は、ダメージ与える無属性特技が無効なだけで、ダメージを与えない無属性特技は有効です。例えば、まがまがしい光などはダメージを与えないため有効です。ただし、ダーティラビッツは、体技封じの舞いを使用してきますので、体技特技を使用して攻略する場合は注意が必要です。

ラプソーンで呪文防御を下げて、ギラマータで攻めれば1ターン攻略はそれほど難しくありません。Sランク攻略の場合は、コハクそう艦隊で特に呪文防御は気にせずギラマータで攻めれば、3ターンで攻略できます。

「ドルマ使いの道」超級・地獄級おさらい

最後に

冒険者クエストは、下から順に書いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました