【DQMSL】「ギラ使いの試練」斬撃パーティで5ラウンド攻略

ギラ使いの試練 アイキャッチ冒険者クエスト
スポンサーリンク

ギラ使いの試練

冒険者クエスト「ギラ使いの試練」の攻略記事です。ギラ使いの試練で重要な点は、星があまりついてない超ハーゴンを用意できるか。

Max星2ぐらいまででしょうか。私の手持ちの超ハーゴンは、星3のため、以前所属していたチームリーダーに動画を撮っていただきました。私のイメージ以上の見事なムーブでした。

 えび太

特別条件

  • 同じモンスターの重複禁止
  • 敵全体に3ラウンド無属性無効
  • バギ・ドルマ効果+30%

パーティ考察

 

パーティ紹介

カスタマイズで退魔の大剣豪と、ゴールデンスライムは「フバーハ」を覚えさせています。トガミヒメは、ギラ使いの試練では素早さが低いほど戦闘を有利に進められますので、無星で問題はありません。あと、トガミヒメは「たたかいのふえ」を覚えさせています。

フレンド枠で超りゅうおうをお借りしていますが、素早さにスキルのたねを割り振っていないものを選んでください。(素早さは450以下推奨)

ギラ使いの試練 パーティ ギラ使いの試練 リーダー特性

冒険者の証

  • ギラ系ダメージ+5%
  • イオ系ダメージ+15%
  • 斬撃ダメージ+140%

ギラ使いの試練 冒険者の証

冒険開始!

 

1ラウンド目

神龍は初手に「天井の業火」を使用してきます。天井の業火を受けると継続ダメージ状態になります。継続ダメージを利用して超ハーゴンは、「暗黒弾」で呪いレベル5まで下げてから、継続ダメージで自滅します。次ラウンドで自動で変身しますので、邪神召喚を使わず1ラウンド分カットできます。

星が変についていると、継続ダメージを受けても生き残ってしまうため、2ラウンド目で邪神召喚を使用するしかありません。

ギラ使いの試練 1ラウンド目

狙い通り暗黒弾後に自滅しました。

ギラ使いの試練 1ラウンド目

ゴルスラは「やすらぎの光」を使用して、継続ダメージを解除します。トガミヒメは「たたかいのふえ」を使用します。3ラウンド目まで素早さアップ特技は厳禁です。

2ラウンド目

呪いレベル5の「邪神の乱撃」の威力です。

ギラ使いの試練 2ラウンド目

3ラウンド目

3ラウンド目神龍が行動すると、無属性攻撃無効が解除されます。

ギラ使いの試練 3ラウンド目

無属性攻撃無効が解除されたので、「覇者の竜牙」でダメージを与えられます。上で素早さにこだわった点は、神龍より先に動くと3ラウンド目「覇者の竜牙」でダメージが与えられないためです。

ギラ使いの試練 3ラウンド目

ここから、トガミヒメは「鬨のふえ」を解禁してください。

4ラウンド目

このパーティは、ギリギリ5ラウンドクリアできないパターンが多いのですが、「邪神の乱撃」で会心がでたのが大きかった。

ギラ使いの試練 4ラウンド目

素早さが2段階上がっても、トガミヒメとゴールデンスライムは神龍の後に行動するため、「いてつくはどう」でバフを解除された後に、再度バフをかけなおすことができます。

5ラウンド目

最後は、「邪神の乱撃」でフィニッシュです。

ギラ使いの試練 5ラウンド目

魔夏姫アンルシアなしの斬撃パーティで、5ラウンドクリア達成です。

ギラ使いの試練 5ラウンド目

YouTubeプレイ動画

最後に

DQeiteさんのご厚意で、新たにDQMSL用のブログを開設することとなりました。当面Googleの評価が低くなる可能性があるらしいので、アクセス数が少なくなりそうですが、無理せずモチベーション高く運営しておこうと思います。

最後に、CCま@73桜様フレンド枠だったり、攻略に協力していただいたりと毎回ありがとうございます。

リバースパーティ

確かに神龍素早いですけど・・・リバパは・・・

環境が変わったらおもしろそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました