【DQMSL】「バギ使いの試練」3ラウンド攻略

バギ使いの試練 アイキャッチ冒険者クエスト
スポンサーリンク

バギ使いの試練 3ラウンド攻略

冒険者の証を育成し終わってから、バギ使いの試練に挑戦できればよかったのですが、金の宝珠が枯渇しており、パーティや装備のやりくりで何とかすることができないかとチャレンジすること27回目で3ラウンドクリアできました。

4ラウンドクリアであれば、紹介しているパーティで達成はできると思います。(27回中26回が4ラウンドクリアでした)魔夏姫アンルシアを持っているなら、2ラウンドも目指せるようですが、持っていないので工夫で3ラウンドクリアを目指した結果です。

旧ブログから移行した記事ですが、せっかくなので一部内容を書き換えています。

 えび太

ベロニカの杖

現地点で登場しているモンスターと冒険者の証では、呪文パーティで運が良くても2~3万程度のHPを残して4ラウンド目到達パターンばかりで、ギリギリのラインでの攻防が多かったように感じます。

そこで、登場するのが「ベロニカの杖+7(ドルマ呪文+10%錬金)」の固有効果「暴走魔法陣」の呪文暴走のダメージアップに賭けていきます。

特別条件

バギ使いの試練では以下の特別条件がつきます。

  • 同じモンスターの重複禁止
  • 敵全体に3ラウンド無属性無効
  • ドルマ効果+30%

パーティ考察

デーモンキングは、必ず一番最後に行動するように素早さを調整してください。

パーティ紹介

特別条件にドルマ効果+30%があるので、ドルマ系でパーティを構成しています。3ラウンドクリア用に、デーモンキングにベロニカの杖(ドルマ呪文ダメージ+10%錬金)を装備させていますが、4ラウンドを目指すのであれば、まがんの杖を装備させた方が安定します。

デーモンキングの「賢さ差」ダメージアップ用に、ヒヒュドラードにインテラを覚えさせています。

バギ使いの試練 パーティ バギ使いの試練 リーダー特性

冒険者の証

  • ギラ系ダメージ+15%
  • バギ系ダメージ40%
  • 呪文ダメージ+115%

バギ使いの試練 冒険者の証

戦闘開始!

果たして、運を制することができるか!?

1ラウンド目

ヒヒュドラードでインテラを使用したいのですが、1ラウンド目に皇帝ウィンディオは、「神のはどう」で状態変化を解除されるので、「真・ごう慢な構え」で呪文ダメージ量を盛ります。

バギ使いの試練 1ラウンド目

デーモンキングは、「超魔力かくせい」を使用して2ラウンド目に備えます。

バギ使いの試練 1ラウンド目

2ラウンド目

デーモンキングのドルマータの火力を上げるたにインテラを使用します。おそらくこれで、デーモンキングと皇帝ウィンディオの「賢さ差」ダメージ加算が最大になるはずです。暗闇の流星と暗黒弾もインテラにより賢さキャップに到達します。

バギ使いの試練 2ラウンド目

デーモンキングのドルマータは、通常11000前後のダメージで、暴走で16500前後のダメージです。2回暴走してくれました。3回暴走暴走してくれれば、安定的に3ラウンド攻略できるかもしれませんね。ベロニカの杖の呪文暴走率は、約20%と言われているので、5回で20%を3回引ける確率は・・・

バギ使いの試練 2ラウンド目

今、ふと思いついたのですが、デーモンキング以外にサタンロッドを装備させていれば、どうなるんだろうかと思いましたが、総ダメージ量で考えるとドルマ杖なのかな。。。

3ラウンド目

再び、真・ごう慢な構えを使用します。

バギ使いの試練 3ラウンド目

暗黒弾は、約7000~7500のダメージがでます。

バギ使いの試練 3ラウンド目

暗闇の流星は、9000前後のダメージがでました。

バギ使いの試練 3ラウンド目

デーモンキングのドルマータは、暴走することがないまま倒し切ることができました。

バギ使いの試練 3ラウンド目

YouTubeプレイ動画

最後に

冒険者の証は、現状呪文系で組むと最大で呪文ダメージ+90%にしかならず、ボーナス込みで+120%です。新しい冒険者の証登場で、呪文ダメージ+100%(ボーナス+40%)になれば3ラウンド攻略は簡単に達成できると思います。

今回の記事で、超ウルノーガを出していただいたフレンド様ありがとうございました。ウルノーガをサポートに出している方は多いのですが、装備なしやたね振りなしの方が多いので、本当に助かりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました