「災いの深海」魔獣系宝玉1個3ターン攻略

ひとりで冒険
スポンサーリンク

「災いの深海」魔獣系宝玉1個3ターン攻略

災いの魔境に新クエスト「災いの深海」が追加されました。災いの深海の冒険スタンプミッション「魔獣系のみで魔境の宝玉1個以上でクリアしよう!」の攻略記事です。バサグランデの接待クエストだろうと思っていましたが、その通りでした。笑

Author:えび太

災いは?

災いの深海や砂丘では、宝玉の災いが変わっていますので注意してください。ちなみに宝珠1個で「脱衣の災い」状態となり呪文、息防御が1段階下がります。

属性耐性

災いの深海の耐性です。属性耐性が良すぎますね。

災いの深海耐性

パーティ紹介

バサグランデを気合で3体揃えました。サポートはジャミ&ゴンズよりも真夏の戦乙女ヴェーラの方が安定しました。属性耐性を見ていただいたら分かると思いますが、バギブレイク持ちのジャミ&ゴンズですが戦力としては厳しいです。

そして、重要な点はトワイライトメアと1体バサグランデでマジックバリアを覚えさせておいてください。

さらにです、ルビスの剣(正確にはルビスのけん)+7以上を装備していると確率ですが、戦闘が一気に楽になります。可能ならサポートもルビスの剣を装備していると嬉しいのですが、それは贅沢ですね。笑

パーティ冒険者の証

戦闘開始

夏ヴェーラのサマーラッシュは、味方全体の攻撃ダメージ1.2倍と、確率で素早さダウンってチートですよねー。

1ラウンド目

夏ヴェーラは、初手バトルホイッスルで全体の火力を底上げします。

1ラウンド目

バサグランデのつらぬく氷牙は、一撃で魔境の障壁を打ち破ることができますので、両脇のたこまじんの障壁を打ち破っておきます。

1ラウンド目

マジックバリアは2回使用してください。

1ラウンド目

2ラウンド目

ルビスの剣は、斬撃を使用すると精霊のいかずちの効果でランダムに5回デイン系ダメージを与えて、確率でデイン耐性を下げてくれます。1段階でも下がると弱点になるので、一気に戦闘が楽になります。

2ラウンド目

デイン耐性がさがりました。(実は1ラウンド目に1段階下がっていましたが…)

2ラウンド目

2ラウンド目の最後で魔境の障壁突破です。

2ラウンド目

3ラウンド目

3ラウンド目総攻撃で撃破です!

3ラウンド目

最後に

ノーブルクローを覚えさせた黒竜丸が活躍だろうと思っていましたが、まったく火力が出ませんでした。もう少し期待したのですが。

黒竜丸が意外と使えなかったので、攻略前に暴君降臨を鬼周回して3体目のバサグランデを揃えました。こんなに落ちなかったでしたっけ…?

ちょっと、今日暴君降臨のクエストでスタミナ大量消費したのでみんぼう周回してバサグランデをゲットしてきます。。。落ちるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました