2022年4月GP「宝物王杯」あの新生転生はこの週かっ!?

宝物王杯GP
スポンサーリンク

2022年4月GP「宝物王杯」あの新生転生はこの週かっ!?

2022年3月29日にDQMSL公式twitterで次回GP開催予告が行われました。いつものことと思うかもしれませんが、注目していただきたいのは系統ボーナスで、あの新生転生も合わせてくるのではないかと推測しています。

Author:えび太

宝物王杯

宝物王杯開催予告

以下の期間で、マスターズGP宝物王杯が開催されます。

2022年3月31日(木)12時00分から、闘技場マスターズGP「宝物王杯」を開催します!
「宝物王杯」は装備品「ドーク・スフィア(ランクSS)」を獲得することができるイベントです!

[ マスターズGP「宝物王杯」について ]
マスターズGP「宝物王杯」では、約1ヶ月を1つのシーズンとしてバトルを行います。
1つのシーズン中に、約1週間(ウィークリー)を1つの期間とした第1回から第4回までのマスターズGPを開催します。

スケージュール

注目すべきはスケジュールです。告知されたスケジュールは以下で、何か気づきませんか?

■第1回マスターズGP
・ルール
ウェイト制限:135
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール1:超魔王1体制限
特別ルール2:超伝説1体制限

■第2回マスターズGP
・ルール
ウェイト制限:120
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール:超魔王・神獣王・超伝説1体制限

■第3回マスターズGP
・ルール
ウェイト制限:130
フィールド効果:なし
系統ボーナス:ドラゴン・悪魔系の素早さ+15%
特別ルール:超伝説殿堂入りルール

■第4回マスターズGP
・ルール
ウェイト制限:140
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール:神獣王・超伝説1体制限

と言うことは、あのモンスターの新生転生は・・・

第3回目を見てほしいのですが「ドラゴン・悪魔系の素早さ+15%」の系統ボーナスが付きます。そして、以前公開した「2022年3月末~4月 アップデート情報まとめ」の2体の新生転生も4月告知されています。

ということは、第3回目の14日の週あたりに、「邪竜軍王ガリンガ」と「魔女リーズレット」の新生転生が来るのではないかと推測しています。

2022年4月新生転生

七幻神は?

ロードマップには、最後の七幻神登場とランキングクエストが予告されています。DQ11系イベントが4月前半だとすると、4月中旬から下旬にかけて七幻神登場と、ランキングクエスト開催が濃厚ではないでしょうか。

最後に

4月は新しいマスターボードが登場したりと、メジャーアップデート?も来そうなので楽しみでしかたないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました