「ゼシカの道」襲来級4ターン攻略

アイキャッチ冒険者の証
スポンサーリンク

ついにゼシカの道が登場!!

ついにゼシカの道が登場しました。今回は襲来級について書いていきます。

なお、YouTubeに地獄級と襲来級アの動画をアップしているので細かい特技選択は動画を見ていただければと思います。(動画はページ下部参照)

Autor:えび太

パーティ考察

パーティ紹介

イオ耐性を下げて4ターンを目指そうというコンセプトのパーティです。フレイシャはサタンブレード装備で最終行動に調整しています。

素早さは、ラプソーン>超ゾーマ>ハドラー>キンモー>ゼシカで調整

パーティ 冒険者の証

冒険者の証

ゼシカの証を解禁していますが、呪文ダメージは125%アップ止まりです。

冒険者の証

攻略開始

 

1ラウンド目

1ラウンド目初手でドルマゲスが分身して3体になります。左がピオラ、右がベホマラーを使用してきます。特に、ベホマラーの回復量が大きいため、早めに倒しておきたいです。

ゼシカの道 襲来級 1ラウンド目

このクエストは、ハドラーの高速爆裂呪文でイオ耐性が下げられるかが重要です。イオ半減ですが、思ったよりもイオ耐性は下がりにくい印象でした。キンモーは超魔力かくせいで次ターンに備えます。

あとは、呪文で攻めてフレイシャは灯火のふえを吹いて1ラウンド目終了です。

ゼシカの道 襲来級 1ラウンド目

2ラウンド目

残念ながら1ラウンド目でイオ耐性を下げることができませんでしたので、2ラウンド目リベンジで見事右側と本体のイオ耐性が下がりました。

ゼシカの道 襲来級 2ラウンド目

イオ耐性1段階ダウンからのキンモーのイオマータの威力です。イオ杖+イオマータ錬金済ですが、ものすごい火力です。

ドルマゲス本体が息特技の絶望の霧氷を使用してきます。継続ダメージとなるため、フレイシャのいやしの光で回復しておきます。

ゼシカの道 襲来級 2ラウンド目

3ラウンド目

3ラウンド目は、次ラウンドへの準備ラウンドです。このターンにドルマゲス本体は身をふるわせて、デバフがすべて解除されます。

ハドラーとキンモーは超魔力かくせい、フレイシャは灯火ふえを使用。

4ラウンド目

このラウンドのハドラーの高速爆裂呪文で最低1段階以上(できれば2段階)さげられれば4ラウンドクリアは目の前です。※1段階では厳しいかも。。

ゼシカの道 襲来級 4ラウンド目

まさかのイオ耐性3段階ダウン。4ラウンドクリア確定の瞬間です。

ゼシカの道 襲来級 4ラウンド目

19000ダメージ越えのイオマータ。

ゼシカの道 襲来級 4ラウンド目

最後は、爆炎の流星でフィニッシュです。

ゼシカの道 襲来級 4ラウンド目

プレイ動画

襲来級

地獄級

最後に

何だかんだいってハドラーですね。そして、このタイミングでダイコラボを持ってくるあたり運営のしたたかさを感じずにはいられません。w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました