「斬撃使いの道 地獄級」ゾンビ系のみ攻略(まさかのモンスター使用!?)

アイキャッチ冒険スタンプ
スポンサーリンク

「斬撃使いの道 地獄級」ゾンビ系のみ攻略(まさかのモンスター使用!?)

2022年11月の冒険スタンプミッション「斬撃使いの道 地獄級をゾンビ系のみでクリア」の攻略記事です。ふと、預かり所をのぞいてみたら、あのモンスターが主張していた(ように見えた)ので、おそらく誰も攻略で使わないであろうあのモンスターを使って攻略していきます。

Author:えび太

特別条件

このクエストでは、以下の特別条件が付与されます。

  • 敵全体につねに斬撃無効
  • イオ効果+30%

パーティ紹介

月夜の将2体が敵として現れますが、イオとデインが弱点で他の属性は、すべて激減となっています。イオ?そう、直近で新生転生した彼が大活躍します。

そして、預かり所で訴えかけてきた、モンスターとは「暗黒の使い」です。呪文も使えないのに何に使うのだろうと思うかもしれませんが、とんでもなく重要な役割を担います。サタンブレードの装備もお忘れなく。

あと、ザボエラにイオマータを覚えさせています。

パーティ 冒険者の証

戦闘開始

イオマータを覚えたザボエラがいなければ、呪文連携をつなげられるモンスターなら何でもよいですが、デスソシストの星具合ではMPが足りなくなるかもしれません。。

1ラウンド目

邪教の使途ゲマのメラゾストームで呪文防御力ダウンを狙います。

1ラウンド目

デスソシストのメガントマータはイオ属性ですので、弱点を突けます。

1ラウンド目

マ素状態で次ラウンドを迎えると、壊滅する恐れがありますので、暗黒の使いは魔のはどうでマ素を解除しておきます。(これだけで安定クリアできます)続けてマクロベータのベホマラーで完全回復です。この2体は、常にこの特技使用だけでよいです。

1ラウンド目

3~4ラウンド目

メラゾストームで呪文防御力を下げきったら、闇討ちの魔弾に移行でOKです。

3ラウンド目

最後は、ザボエラのイオマータで終了です。

4ラウンド目

コメント

タイトルとURLをコピーしました