「パパスの道 襲来級」魔獣パーティ攻略(あの装備が活躍!?)

アイキャッチ冒険スタンプ
スポンサーリンク
2023年1月のおすすめ記事

「パパスの道 襲来級」魔獣パーティ攻略

2022年11月の冒険スタンプミッション「パパスの道 襲来級を魔獣系のみでクリア」の攻略記事です。1度クリアしたのですが、なんともMPが悲惨な状態でのクリアだったこともあり、あの装備に変えて再チャレンジしてみると、火力を捨てるのも意外とアリだなと再確認する結果に。あの装備とは!?

特別条件

以下の特別条件が付与されます。

  • 同じモンスターの重複禁止
  • 魔獣の攻撃力+100%

パーティ紹介

パパスの道襲来級を魔獣系でと考えると、このパーティしかないと思います。最終行動が魔犬レオパルド、熱血おまつりきづちでフィニッシュするように素早さを設定してください。特におまつりきづちはベースの素早さが遅いため、ゆきのじょおうの素早さを考慮すると350以上は欲しいです。

そして、まさかの魔獣系ランタンステッキパーティで攻めていきます。

パーティ 冒険者の証

旧パーティ

ちなみに、本気で攻めたパーティは以下です。

旧パーティ

戦闘開始

パパスの道は、とにかくホイミスライムが厄介です。逆を言えばホイミスライムをなんとかすれば、楽に戦闘をすることが可能です。と、いってもそれほど楽ってほど簡単ではないですが。。。

序盤戦

残念ながら、装備で素早さが調整できないためジャミ&ゴンズはある程度仲間が動いた後の行動ですが、まったく問題なしです。

1ラウンド目カパラナーガを倒し切ってください。

1ラウンド目

熱血おまつりきづちは、ぎゃくふうのみでOKです。

1ラウンド目

2ラウンド目からは、全力でホイミスライムを落としにかかります。そして、魔犬レオパルドの狂乱のやつざきでホイミスライムを寝かせられるかが重要です。

2ラウンド目

中盤戦

凶獣の号令を途切れさせないように注意しつつ、5ラウンド目でホイミスライムを倒し切りました。

5ラウンド目

終盤戦

行動順がバラバラになってしまい、熱血おまつりきづちが先に動き連携は乗りませんでしたが、ちからだめからのとどめの一撃の威力です。

8ラウンド目

9ラウンド目で倒し切りました。見ていただきたいのは、この残MP量です。

9ラウンド目

ランタンステッキなし版

上で紹介した、ランタンステッキ装備なし版でのクリア時です。8ラウンドクリアでしたが、MPが足りなくてなんとかのクリアでした。

どちらがよいのかの選択は難しいですね。。

ランタンステッキなし版

コメント

タイトルとURLをコピーしました