「アリーナの道 地獄級」2022年10月自然系のみでクリア

冒険スタンプ
スポンサーリンク

「アリーナの道 地獄級」2022年10月自然系のみでクリア

2022年10月の冒険スタンプ期間限定ミッション「アリーナの道 地獄級を自然系のみでクリア」の攻略記事です。対策さえしていれば難易度自体は高くありません。今回も例のあのモンスターを使用してみました。

Author:えび太

アリーナの道 地獄級の耐性

属性百獣の王キングレオ
属性:メラ系メラ激減
属性:ヒャド系ヒャド無効
属性:ギラ系ギラ等倍
属性:バギ系バギ軽減
属性:イオ系イオ等倍
属性:デイン系デイン半減
属性:ドルマ系ドルマ激減

特別条件

以下の特別条件が付与されます。

  • ギラ・イオ効果+30%

パーティ紹介

アリーナの道 地獄級はギラとイオの通りがよいクエストです。今回は自然系の縛りますが、自然系の呪文と言えばヒャド系とギラ系ですよね。と言うわけで今回は討伐多めにパーティを組みました。

サポートで夏ジェマを借りる場合に注意していただきたいのですが、ヒャドが無効でグレイシャルサマーの呪文防御ダウンが一切はいりません。とこなつのワルツを覚えているジェマを借りてください。

とこなつのワルツを覚えている夏ジェマが借りられない場合は、ほうおうでも問題なしです。ディバインフェザーで呪文防御ダウンを狙いましょう。

アリーナの道 地獄級パーティアリーナの道 冒険者の証

戦闘開始

ポセイドンは攻撃させませんが、2ラウンド目に大活躍してくれます。

1ラウンド目

百獣の王キングレオは、初手神のはどうとバイキルトを使用してきます。

アリーナの道 1ラウンド目

ジェマの常夏のワルツで2段階呪文防御を下げてしまいましょう。

アリーナの道 1ラウンド目

あとは、ギラ系連打呪文で攻めるだけですが、コハクそうは、使い手を持っていないので若干ダメージが物足りないですね。

アリーナの道 1ラウンド目

ポセイドンはガイアシールドを使用しましょう。

アリーナの道 1ラウンド目

2ラウンド目

無慈悲なきりさきとピオラを使用してきます。無慈悲なきりさきは対策していないとあっサリと倒されてしまいますが、ポセイドンの特性あまつゆのカーテンで斬撃耐性が1段階上がっている点と、ガイアシールドで全くダメージを受けません。

アリーナの道 2ラウンド目

残念ながら2ラウンド目で倒し切ることができませんでした。コハクそうを雷の使い手を持つほうおうや、アマカムシカにしていれば削りきることができるはずです。ただし、ミッションにラウンド制限はないので次ラウンドで倒し切ります。

アリーナの道 2ラウンド目

3ラウンド目

超こうねつガスと怒りを使用してきますが、HPは全く減っていない状態からなので十分耐えきれます。

アリーナの道 3ラウンド目

最後はギラマータで終了です。

アリーナの道 3ラウンド目

コメント

タイトルとURLをコピーしました