「ローラ姫の道 地獄級」2022年9月Sランク以下攻略

ローラ姫の道 地獄級冒険スタンプ
スポンサーリンク

「ローラ姫の道 地獄級」2022年9月Sランク以下攻略

2022年9月の冒険スタンプ期間限定ミッション「ローラ姫の道 地獄級をランクS以下のモンスターでクリア」の攻略記事です。敵の耐性をみれば勘のよい方なら即あのモンスターを思い浮かべることでしょう。

Author:えび太

ドラゴンの耐性

ローラ姫の道 地獄級で現れるモンスターの属性耐性です。このクエストは特別条件に3ラウンド間無属性無効が付与されますので、自動的に属性に頼るしかありません。バギとギラでSランクと言えば思い浮かぶのはあのモンスターですよね。

属性ドラゴン
属性:メラ系メラ激減
属性:ヒャド系ヒャド激減
属性:ギラ系ギラ軽減
属性:バギ系バギ軽減
属性:イオ系イオ激減
属性:デイン系デイン激減
属性:ドルマ系ドルマ激減

特別条件

以下の特別条件が付与されます。

  • 敵全体に3ラウンド無属性無効
  • ギラ・バギ効果+30%

パーティ紹介

有利に戦闘を進めるためには、バギかギラの耐性を下げなくはいけません。Sランクでギラとバギの耐性を下げるモンスターはいますが、やはり乱打系で耐性を下げることができるドックスナイパーがいるバギ系の方が一日の長があります。

サイコマスターは、モリーチルドレンに代えて問題ありません。モリーチルドレンを複数体持っていない方もいるようなので。と言うだけです。

あと重要な点は呪文防御ダウンが係にクラウンヘッド、そしてこっそり重要な役割を担うゴルゴンゾーラをパーティに入れています。

ローラ姫の道 地獄級 パーティ ローラ姫の道 地獄級 冒険者の証

念のための補足ですが、このクエストでは無属性攻撃は無効ですが、クラウンヘッドの「きみょうなな光」はダメージを共わない特技のため有効です。

 戦闘開始!

1ラウンド目にしゃくねつを使ってくるため、ゴルゴンゾーラはぎゃくふうを使用します。

ローラ姫の道 地獄級 1ラウンド目

ドッグスナイパーは、全ラウンドを通してふうじんみだれうちのみの使用です。クラウンヘッドは「きみょうな光」で呪文防御を下げておいてください。

ローラ姫の道 地獄級 1ラウンド目

しゃくねつを使用してきましたが、ぎゃくふうを使用しているので反射します。しゃくねつの後に神のはどうを使用しバフを剥がされます。

ローラ姫の道 地獄級 1ラウンド目

2ラウンド目

2ラウンド目にドラゴンは、「しゃくねつ火球」と「れんごくきりさき」を使用してきます。しゃくねつ火球は単発攻撃なので、ゴルゴンゾーラは「ブレードターン」を使用して火力が強いほうの「れんごくきりさき」を反射します。

ローラ姫の道 地獄級 2ラウンド目

3ラウンド目

3ラウンド目のドラゴンは「れんごくきりさき」の後に怒るだけなので、ゴルゴンゾーラは「ブレードターン」使用で反射しましょう。

ローラ姫の道 地獄級 3ラウンド目

4ラウンド目

4ラウンド目、満を持してモリーチルドレンが最終形態に変身しましたので、このラウンドで終わらせます。

ローラ姫の道 地獄級 4ラウンド目

3連携が乗ったバギクロキャノンの火力です。バギクロキャノンの追撃で倒し切りました。

ローラ姫の道 地獄級 4ラウンド目

最後に

記事にするほどの内容ではありませんが、最近フレンド様からDQMSLでお手紙をいただくことが増えましたので、話のネタにと記事を書きました。

心温まるお手紙本当にありがとうございます。励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました