「ゼシカの道 地獄級」2022年9月Sランク以下攻略

ゼシカの道 地獄級 アイキャッチ冒険スタンプ
スポンサーリンク

「ゼシカの道 地獄級」2022年9月Sランク以下攻略

2022年9月の冒険スタンプ期間限定ミッション「ゼシカの道 地獄級をランクS以下のモンスターでクリア」の攻略記事です。ランクSでゼシカの道 地獄級を完全攻略します。と言うぐらいの難易度です。

Author:えび太

ゼシカの道 地獄級の耐性

属性闇の司祭妖魔ゲモンシャドー
属性:メラ系メラ激減激減弱点
属性:ヒャド系ヒャド等倍等倍等倍
属性:ギラ系ギラ等倍激減激減
属性:バギ系バギ激減激減激減
属性:イオ系イオ激減等倍激減
属性:デイン系デイン等倍等倍弱点
属性:ドルマ系ドルマ激減激減激減

特別条件

以下の特別条件が付与されます。

  • 呪文効果+100%

パーティ考察

息対策さえしていればクリア可能ですが、より安全を期すためにサンタセラフィをパーティに入れています。

耐性表を見てわかると思いますが、デイン系が通りやすいクエストなのでデイン系呪文を持つモンスターでパーティを固めています。フレンド様のサポートのランクSモンスターで呪文が使えるのがモリーチルドレンだけだったのでフレンド枠にモリーチルドレンを入れています。

リーダーの呪わしマガルギは、ランクSで壮絶な閃光でデイン耐性を下げられる優秀なモンスターです。意外と活躍する機会が多いので、呪われしマガルギのランクS運用をお勧めします。

ゼシカの道 地獄級パーティ ゼシカの道 地獄級 冒険者の証

戦闘開始

 

1ラウンド目

2ラウンド目に、闇の司祭が「まどいの魔術」を使用してきます。高確率で混乱しますのでサンタセラフィの「メダパニバリア」を使用して対策します。※2ラウンド継続

ちなみに1ラウンド目は大した攻撃はしてきません。闇の司祭のボミオスで行動順が変わるのため若干面倒だなと思うぐらいです。

次に息対策でぎゃくふうを使用します。ゴルゴンゾーラは、全ラウンドでぎゃくふうのみです。

フリフィンクスは、ホーリーマジックで呪文耐性ダウンを狙います。

そして私の激推しのマガルギの壮絶な閃光の威力です。

2ラウンド目

この「まどいの魔術」が面倒なので、サンタセラフィを入れたと言っても過言ではないです。サンタセラフィはやることがない場合はベホマラーでHP回復でよいと思います。

ゼシカの道 地獄級 2ラウンド目

3ラウンド目

2体とも呪文耐性が2段階下がっていますが、壮絶な閃光の威力です。

ゼシカの道 地獄級 3ラウンド目

4、5ラウンド目

仕方なくパーティに入れたモリーチルドレンですが、この火力を出してくれているので普及点としましょう。ちまなみに、グリフィンクスのディンスコールは連携の効果で一撃3000程度のダメージが出ます。

ゼシカの道 地獄級 4ラウンド目

4ラウンド目に倒し切れませんでしたが、5ラウンド目で終了です。ランクSのマガルギサンドだったら4ラウンドでクリアできそうです。

ゼシカの道 地獄級 5ラウンド目

最後に

七幻神で一番引き当てているマガルギですが、ランクSSは星4、ランクSは星3とランクエや冒険スタンプ系のSランクミッションでバッチリ活躍してくれてうれしい限りです。

フレンド様、サポートにランクSのマガルギを出していますので、よろしければお使いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました