アリーナの道 襲来級 自然系のみで攻略

アリーナの道 襲来級 アイキャッチ冒険スタンプ
スポンサーリンク

アリーナの道 襲来級 自然系のみで攻略

本日2本目の記事は、2022年7月の冒険スタンプミッションの期間限定に追加された”『アリーナの道 襲来級』自然系のみでクリア”を攻略していきたいと思います。組みやすさを考慮したので、パーティ再現率は高いと思います。

事故は、ほぼ無いので安定クリアできると思いますが。。。

2022/07/03 更に組みやすさ(セレン未使用)を考慮したパーティをYouTubeですが公開しました。この記事後半に動画を貼り付けておきます。

Autor:えび太

特別条件

このクエストでは、以下の特別条件が付与されます。が、あまりメリットがないパーティです。w

  • ギラ・イオ効果+30%

パーティ考察

絶対的な火力がないため、長期戦となってしまいます。ポセイドンの特性で偶数ラウンドにMPが回復しますが、とあるモンスターを使用したことによりMPが足りなくなります。ということで、あのモンスターで対策します。

最初呪文パを組んでクリアはしたのですが、面白みも何にもなかったので、このパーティに変更しました!

パーティ紹介

まず、MP枯渇対策でセレンをパーティに入れます。もし持っていない場合は、フレンドでお借りしてください。今回は仮想フレンド枠でセレンリーダーパーティです。

完全体技パでもよかったのですが、セレンをパーティに入れたことにより火力を持てあましてしまいます。そこで、まがまがしい光を覚えさせたちょうろうじゅをパーティにいれました。

あと重要な点は、貴公子の円舞の継続ダメージ対策にデスアラウネの採用と、剣聖刃の行動停止対策にアマカムシカを入れています。

アリーナの道 襲来級 パーティ アリーナの道 襲来級 リーダー特性 アリーナの道 襲来級 冒険者の証

2022/07/03 公開した動画のパーティを紹介します。MP枯渇対策に「やすらぎのふえ」を覚えさせたメガヒーローをパーティに入れています。これでセレンなしでも耐久攻略が可能です。

アリーナの道 襲来級 パーティ2

戦闘開始!

剣神ピサロは、通常攻撃を反射するため注意!

1ラウンド目

1ラウンド目は、バフがないため剣神ピサロの攻撃で、そこそこのダメージを受けます。

アリーナの道 襲来級 1ラウンド目

ポセイドンをパーティに入れると、回復系特技を使用すると防御力が上がります、また継続ダメージも解除できますので、デスアラウネは積極的にいやしの光を使用します。そして、やることがない時は、バイシオンを使用!

この時気づいていませんでしたが、バイシオンは全く意味がありませんでした。ギガっとバッシュは防御力依存でした。。。

アリーナの道 襲来級 1ラウンド目

そして、セレンは大海の祈りでMP回復状態にします。5ラウンドも効果が続くのはうれしいですね。セレンは、ピサロナイトが呪文反射状態でなければ、ダメージはでませんが、ヒャドマータを使用。

アリーナの道 襲来級 1ラウンド目

ピサロのてさきから先に倒していきます。

アリーナの道 襲来級 1ラウンド目

理由は、この通りでベホマラーのHP回復が結構面倒なので先に倒しておきたい相手です。

アリーナの道 襲来級 1ラウンド目

中盤戦

4ラウンド目、ギガヒーローのギガっとバッシュで会心の一撃が出たタイミングでピサロのてきさを倒し切りました。この特技が結構なMPを消費するため、MP枯渇しがちです。

アリーナの道 襲来級 4ラウンド目

7ラウンド目にアマカムシカのアイアンゲイザーでピサロナイトを倒し切りました。防御力が2段階上がっているのでこのダメージ量です!あと、剣聖刃で行動停止になることがありますが、アマカムシカの特性で回避が可能です。

アリーナの道 襲来級 7ラウンド目

終盤戦

終盤は、まがまがしい光で呪文防御ダウンを入れて、体技攻撃と呪文攻撃でHPを削っていきます。ただ、ポセイドンの攻撃手段が太古の舞踏だけで、デバフを解除する攻撃のため、攻撃参加はできません。連携に割り込まないようにサタンブレードを装備させておくか、通常攻撃を変化させるきしんまそうや、竜神神の杖を装備させておいた方がよかったなと反省。

こんな変則パーティでも13ラウンドでクリアできました。

アリーナの道 襲来級 13ラウンド目

セレン未使用版動画

最後に

かなり組みやすさを考慮したつもりですが、アマカムシカを持っていないと成り立たないパーティです。アマカムシカの保有率ってどれぐらいなんでしょうか。

チームの方、この記事をみたらチャットでアマカムシカを持っているか教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました